本日は出張点検です。
お車はBMW E34がベース車両 アルピナ B10 ツインターボ
早速ナオヤ君をパイルダーオン!
故障コードは無かったです。残念。
はじめて触る車両なのでよく解らないことがいっぱいです。
二十数年前のお車なのですが、電子スロットル搭載などなど当時のハイテクが満載です。
不都合箇所は、走行時にエンジンが息継ぎをするとのことです。
ECU、エアフロはディーラーにて交換済みのようですが、いまいち調子が悪いです。
とりあえず燃圧を計ってみました。針の触れ具合がおかしい。
資料がないのでよくわからない。困った・・・
そういえば!思い出しました。ガレージ鍛冶屋 中村様が「昔、よくさわったなぁー」と言われておりました。
図々しくもお電話してしまいました。
とても参考になるご教授ありがとうございます。
ここが故障箇所だろうとつながりました。ガレージ鍛冶屋様、ありがとうございます。
皆様のお力添えのもと山輪舎は成り立っております。
今日は、上海から同級生が帰ってきたので、飲み会です。
皆様、お体に気をつけて4月からの新年度頑張っていきましょー。
今日の越中人
明日、長男が帰ってくるのが待ち遠しい。
お車はBMW E34がベース車両 アルピナ B10 ツインターボ
早速ナオヤ君をパイルダーオン!
故障コードは無かったです。残念。
はじめて触る車両なのでよく解らないことがいっぱいです。
二十数年前のお車なのですが、電子スロットル搭載などなど当時のハイテクが満載です。
不都合箇所は、走行時にエンジンが息継ぎをするとのことです。
ECU、エアフロはディーラーにて交換済みのようですが、いまいち調子が悪いです。
とりあえず燃圧を計ってみました。針の触れ具合がおかしい。
資料がないのでよくわからない。困った・・・
そういえば!思い出しました。ガレージ鍛冶屋 中村様が「昔、よくさわったなぁー」と言われておりました。
図々しくもお電話してしまいました。
とても参考になるご教授ありがとうございます。
ここが故障箇所だろうとつながりました。ガレージ鍛冶屋様、ありがとうございます。
皆様のお力添えのもと山輪舎は成り立っております。
今日は、上海から同級生が帰ってきたので、飲み会です。
皆様、お体に気をつけて4月からの新年度頑張っていきましょー。
今日の越中人
明日、長男が帰ってくるのが待ち遠しい。