山輪舎(さんりんしゃ)

富山にて輸入車、国産車問わず修理、整備を行っております。
お見積、整備相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!ジュニアオリンピック準優勝 その他お仕事徒然・・・

2021-08-31 09:04:01 | 日記
皆様、お疲れ様です。
プジョー RCZ

エンジン不調でのご来店
診断機からの情報では2番、4番シリンダーのミスファイア
エラーを消去するとまた問題なく復活。
スパークプラグは問題無し。しばらく様子をみてもらうも2~3日で再発
イグニッションコイルをテストピースに交換しても症状は変わらず・・・
高圧ポンプの実測値を確認するも規定値からほんの少しだけ低いだけ。経験則では高圧ポンプの不良の場合はレイルプレッシャーのエラーコードが出てくれるのに、この車両は出てきません。
実測値が少し低いこととお客様にお伝えすると「交換しましょう」と快く承諾をいただけたので、交換に踏み切りました。

しっかり治りました。加えて今までより明らかに絶好調になりました。オーナー様も「購入した時から壊れていたのかな?」と言われるほど激変したので一件落着。
お勉強になった一台でした。
S様、ご用命ありがとうございました。

ランドローバー イヴォーグ ATF交換

以前にも交換させていただいたお車です。

前回の交換から2万キロほどの走行ですが、なかなか汚れてました。
オーリング交換

フルードは前回と同じ UNILOPAL MATIC M14

K様、ご用命ありがとうございました。

アウディ A3

エンジンオイルとDSGフルード交換

B様、ご用命ありがとうございました。

BMW F30 車検整備

エアーエレメント清掃

スパークプラグはOK

ブレーキ回り

ブレーキフルード交換

クーラントブースター、フューエル1注入

エアコンガスクリーニング

H様、ご用命ありがとうございました。

BMW E87 オイル漏れ

定番のオイルパンガスケット

サラッと交換して完了

先日ですが長女、次女、三女が水球ジュニアオリンピックに出場
準優勝 全国2位で大会を終えました。長女は優秀選手にも選出され家族全員で大喜びでした。
この次は3月に開催される春のジュニアオリンピックです。しんどい練習も頑張っているので、こちらも全力で応援してます。


先週の越中人
決勝進出が決まったので、無観客試合でしたが会場の出入りの時だけでも声を掛けてやりたいと思い京都へレッツゴーしましたが全く会えずに帰宅・・・

大津PAで豚まん買って帰ってきました。

大切なお車の修理、整備お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿