山輪舎(さんりんしゃ)

富山にて輸入車、国産車問わず修理、整備を行っております。
お見積、整備相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

百戦百勝とはいかない・・・

2017-11-27 08:19:37 | 日記
皆様、お疲れ様です。
寒くてなかなか布団から出られない朝が続いています。
アウディ Q5

エンジン始動後しばらくだけ、左フロントの足回りから異音がします。
とりあえずリフトで上げて確認
全く関係ありませんでしたが、補強のバーがATオイルパンに干渉してましたので、とりあえず治しておきます。

スタビライザー外して走行してみたり

ヘッドホンつけて走ってみたり

足回りもばらしてみましたが、決定打にかける・・・
F様、申し訳ありません。経過観察後、また見せて下さい。

ミニキャブ U62V
ブレーキランプがおかしいようです。

アース不良

サクッと修理完了
これで車検は通ります。

私事なのですが、昨日、叔父の葬儀がありました。
僕の母親の兄になるのですが、長い間病床にあったこともあり家族葬での葬儀でした。
両親にあたる祖父、祖母ともにまだ健在の中、実子の葬儀は辛かっただろうと思います。
祖母は終始涙を流しておりましたが、祖父は一つも涙を流すことなくいつものように口を「へ」の字にしたままでした。
大正生まれで、戦争も経験し、僕が子供の頃は戦争の辛い体験、戦後の辛かった生活をよく伝えてくれた尊敬する祖父です。まじめで愚痴の一つもこぼすことのない祖父。
叔父が火葬される直前の最後の別れの時に、叔父の顔に手を当てた時、一瞬体を震わせていました。決して誰にも涙を見せない祖父の心の強さを感じました。
叔父には安らかに永眠してもらいたいです。

今日の越中人
改めて祖父の偉大さを感じています。
大切なお車の修理お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウディ Q3 DSGフル... | トップ | 12月は色々と物入りです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事