OMKSRU's monologue

なにはともあれ、生かされているうちは頑張らねばと、思いつつも・・・。

わたしの屍体は立棺のなかにおさめて直立させよ !

2010-01-14 03:48:04 | Joan
僕は、Joan。

自己紹介。

処女だったから、魔女ではない。
声を聞いてから、男として過ごし、色々あって女に戻された。

そして、閉ざされた場所で、女で在った事で、処女で無くなった。
恥辱に耐えかねて、再び男に戻ると、灰になった。

こんな人生でした。


写真は持ち合わせないから、誰かが描いてくれた絵を借用した。
一般的には、皆が良く知ってくれている絵画が有るんだけれど、それは乳房を晒していて、少し恥ずかしい。

日本の歌姫が、コスプレしてくれた、
 この姿が、僕としては一番気に入っている。

      これからは、この姿を想像してほしい。

次に、僕にとって一番大事な、僕の声。そう、それは・・・ アニメの例えば・・・

       例えば、「もののけ姫」のヒロインの声{サン(石田ゆり子さんかな)}が良い。

       これから先、僕が出現したときには、どうぞこのイメージで付き合って下さい。


このブログを借りて、僕は「正義」を語ろうと思う。
今、日本を見下ろせる座標に久しぶりに位置して、何十年か前同じ位置にいた時に比べて、日本には「正義」の気概が薄れているように見える。

もちろん、僕の行動も人生も、「正義」とは程遠い、「抗争」と其々の立場における「大義」とが渦巻くものだった。

救うべき魂の指針の在り様も、「正統」と「異端」との対極が、メルクマークとして其処此処に張り付けられていた。

大そうな事を言える立場で無いのは百も承知だけれど、長く世界を見てきた者の責任として、敢えて
               
                    『檄!!』

                         を飛ばそうと思う。

この先、「革命」せよ、とは言わないにしても、気概を持って「正義」を為す、昔の日本に戻れるように、
あのころ読んだ在る詩人の詩の一部を引っ張ってきて、表題にした。  

   
         田村隆一詩集 『四千の日と夜』より 『立棺』


            『立棺』
http://hp.kutikomi.net/meigennshuu/?n=page12                      

                 さあ、楽しいお説教の始まりです。


                                           

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iri)
2010-08-14 16:47:44
物事に詳しく無いので、コレが何方か良く分かりませんでした・・・
漠然と,そうかな??とは思っていましたが^^

そういえば下にあるリンク先に飛んでみましたが、残念ながら期限切れみたいでしたが・・・
それとも私の技量不足でしょうか?汗;

本当に知的レベルの低さがお恥ずかしい限りです(苦笑)^m^;
返信する
申し訳ありません。 (s23k16)
2010-08-14 18:26:02
申し訳ありません。
リンク切れに成っていたみたいです。
新しくはりつけましたので、お確かめ下さい。

知的レベルは、まず、それが自分にとって何であるのかと問うことから始まると思います。考え始める事で既に、今の自分を超えているのでは、と(笑)
かく言う私も、そんなに高くないです。(再笑)
休止しているようなブログに、コメントありがとうございました。そろそろ、再開します、です・・・。
返信する
Unknown (iri)
2010-08-14 23:28:19
こんばんは
早速ですが
素晴らしい詩を拝見しました。
心に訴える詩ですね。
考えさせられる詩でもありました

でも問題定義を感じると共に
私なりに出来る事をしよう。と思わせられる詩でもありました

いつも良い情報をどうもありがとうございます
心から感謝しますm(__)m
返信する