OMKSRU's monologue

なにはともあれ、生かされているうちは頑張らねばと、思いつつも・・・。

あの頃...

2010-03-20 10:11:20 | une


昨日の夜は、何だか眠れなくって、ご主人様のベッドまで降りてきました。
でも、あまりに遅い時間だったので、さすがに夜更かしの彼も、もうぐっすりお休み中。
ちょっとさみしかったけど、邪魔しないようにその辺をうろうろとしました。
ラルフ君は、どこで寝てるんですかねぇ、見当たらなかったけど・・・。

パソコンがセーバーになっていました。何だかよく分からないけど、あれはレコードのジャケットのスライドショウみたい。あたしが踏んじゃったから、すぐに仕事の画面に変わっちゃいました。

御主人さま、何か作ってたみたいです。きれいな映画。

もう終わっちゃってからかなり経つから、今更こんなお話はとも思うけれど、オリンピック、楽しかったですね。
ご主人様も、スポーツ大好きだから、夜遅く?(朝早く)まで見てたみたいです。
冬のオリンピックは、いまいち話題に乏しいけれど、なんか今回は、外野での出来事やら、選手のパフォーマンスに対しての評価の在り方、なんて言うあたしにはあまりよく分からない事が、話題に成ってたみたい。

でも、そんな事、もういいや、と思っちゃいます。
みんな頑張ったんだもの。頑張ったって言うそのこと自体で、みぃーんなに金メダルあげちゃいます。

あたしは、難しい事言うのもうやめたから、これだけ。みんな、お疲れさん。

ただ、選手は辛いみたいね。ほんとはみんな個人の競技、チームの競技だけに集中したいのに、オリンピックは、【代表】看板を背負わなきゃだから・・・。

真央ちゃんもだけど、ヨナちゃんも凄いよ。競技以外のプレッシャーの渦巻く中でのあの演技。感動しちゃいました、そして、また涙でした。

人間の世界には、色々な事があって、スポーツにも、お金とか、スポンサーとか、協会とか、マスコミとか、国威とか、プロとかアマチュアとか、ヒールとか優等生とか、2チャンネルとか3ちゃんねるとか...、
でもね、いろんな雑音の中での、
選手たちの競技中の真剣な眼差しを私はね、忘れませんよ、えぇ、本当に。
お行儀は、これから直してほしいけど・・・。

それでね、今ここで話し始めたのは、あたしがまだ御主人さまと一緒に暮らしていた頃の事を、思い出したからです。
この前のオリンピックは、膝の上で観ましたよ。ハラハラ、ドキドキしながら。

綺麗だったなぁ~、静香ちゃん。結局、金メダル取っちゃったけど、あの優雅な静香ちゃん見てたら、メダルなんかどうでもよくなっちゃった、なぁんか気持ちがゆったりとしてきて、なんて言うのかなぁ、たとえば穏やかな日差しの中で小舟にのって揺られているような感じ。気持ちよかったぁ...。

何でこんなこと書いてるかというとね、パソコンの画面に、静香ちゃんのあの時のが、あったから。ご主人様が、作ったみたい。
あぁ~、また思い出した、涙よ、今観終わったとこです。

それで、内緒で、みんなにも見せてあげる。
あの時を思い出して、くれたら嬉しいからです。
ご主人様には、もちろん、内緒ですけど。

静香ちゃん、金メダル良かったね、他の選手も良かったよ。
みんなは、忘れているかもしれないけど、

【オリンピックは参加する事に意義がある】
               
                     んだから・・・。


じゃあまた、帰ります。
みなさん良い一日を。
あたしは、これからお昼寝しますから・・・。


Arakawa shizuka- Gold medarist in Torino(2006)



最新の画像もっと見る