Team Vogan

育児に追われながらも、日々何気ない生活を綴る私的徒然草子。

できる?

2010-03-23 01:52:39 | 徒然草子
ほら、よくいてへん?友達で、いろんな面白い写真を送ってきたり、社会的な文面をおくってきたり、、、。私はそれを推奨して他へ送るとかは滅多にせんけど、数少ないうちからもやっぱり頻繁に送られてくるねんな。私は結構毎回楽しんでるけど(なかなか勉強になるのもある)その内の一つを紹介、、、。

要は、脳は全ての身体の機能をコントロールしてるとか(?)いうけど、これを試してみて!っていうやつ。

まず、椅子に座ってでも寝転がってでもええんやろうけど、右足を床から上げてあ、足首を時計回りにまわす。右回りやわな。
で、それを続けながら右手で今度は数字の6をかくと、、、
今!あなたの足はどうなってる!!!

ってこと。

私の右足は小学6年生の近所のお寺での合宿みたいなんに参加して、その時座禅を組めれへんかって結局はあぐらをかいてた座り方になってんけど(いや?かろうじて片足はのかってたかな?)その日以来両足首の間接ががまわすごとにバキバキ音をたてだしてん。それから、何年かしてから左足はならんようになったけど、未だに右足はなる。
疲れてたり、一日の終わりは寝転がってからグルグルまわしたり曲げ伸ばししてならさな、気が済まへんていうか気持ち悪い。
歩いてるだけでもなるから、だんなが娘を寝かしつけしてる部屋の前を通らんと、自分らの部屋もしくはリビングルームにいけれへんから、抜き足差し足で歩くのに足首は、、バキ!ボキ!娘も「マミィ?」。

早速私もしたわ、まわしながらパキパキなってる足首を聞きながらさて、6と書き出したとたん音が鳴り止んだ。
6につられてるやん!!

今日は昨日無事に出産した私と同じ名前の日本人ママのお見舞い?に行ってきた~!
男の子で、お母さんは翌日ってのもあるかもしれんけど元気やったわ。母子ともに健康で何より。
まだ2歳になってない上の女の子もいてるし(うちの娘より小さい)、日本からのお母さんも4月初めにならんと来られへんみたいやし、ご主人のお母さんも4月の末らしいから、これから大忙し。
ご主人の親戚の方がいてるみたいやけど、微力ながら出来る限りお手伝いできたらと、思ってます。

まずは、何よりの無事の出産おめでと~!!

最新の画像もっと見る