Team Vogan

育児に追われながらも、日々何気ない生活を綴る私的徒然草子。

カラオケ

2010-01-18 15:32:53 | 徒然草子
今覚えば、いつが最後やったかな?カナダのコリアンタウン(韓国村?)で行ったのが最後?いや、それともあれが最後?
ともかく、長らくいってないのが、カラオケ

ここでできるカラオケといえば、今の所ホテル内にあるバーのカラオケナイトしか知らん。
この方式は場末のバーみたいに、見ず知らずの人が入る前で歌う。外国って結構この形が多いかも。
カナダでは、個別になってるのもあれば、みんなの前で歌う(が主流)という両方ある。私は絶対前者。
 
知らん人の前で歌うなんて絶対イヤ。

私が若かった頃全盛期の頃はカラオケボックスなんて当たり前。学校帰りにバイト帰りに暇つぶしにと良く行ったもんや。
歌い終わったら即ストップ、(演奏の時間が勿体ないから)てな具合やったなー。
でも、いつからやろ?ていうか、カナダ行き出してから、普段PC慣れしてへん私は世の中の事情、日本の事情はほぼ皆無。
今旬な人とかもピンとこーへん。から、次第にカラオケに行ってても新着とかのページは無視。

でも、まさかこの国に来て歌うなんて!
しかも、カラオケ持ってるから家でカラオケパーティー?

はあ?

行きましたよ。

鼻声を押して。

子供達は遊んでくれてるので、のんびりと。

この主催者のお家の姉妹はとっても優しくて、いっつも我が娘をお姫様仕様に扱ってくれる。
有難いけど、娘よその優しさのかけら、もっと分けてもらい。ええお手本や。

早速開始~しかも得点付き~、で私以外はみんな100点。
くやし~!! 
まあ、風邪っピキという言い訳があるので、、
それにしても英語の歌もぺらぺら歌ってた友人E、凄いわ~。よく練習してるって感じで。
私は歌に関しては歌詞を聞いて、理解したいから英語を始め他言語の歌は基本的には自ら進んでは聞かへん。
勿論、家の中でも、車の中でも旦那がいれば、娘がいれば、この人らの聴きたい曲が最優先。
それはそれで聞くけど、ほんまにBGMになってるほうが多い。たまに何回も聞いてる曲で、今やっと”あ、こーいうこと言ってはるんや”と謎解明する時もあるけど、、。

何時間やろ、さんざん歌ったけど、かなり昭和色が濃かったなー。

今度はちゃんと練習して参上します。

ァァァァ嗚呼嗚呼アア~♫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和色って! (flower girls)
2010-01-26 01:36:27
いやいや、昭和色って感じだったのは、やっぱり”川の流れのように”ではじまったからでしょ笑)
カラオケ、またしようね。
今度は旦那さんも一緒に!
それまでに私ももっと練習しとくわぁー。
返信する
♫~ (S子)
2010-02-08 23:27:23
じゃ、次はテレサテン辺りから始めようか?旦那も連れて行くわ、今度は。
ていうか、flower girlsは練習せんでもええやろ。
返信する