Walking Holidays ~ニュージーランド編~

大好きなトレッキングを中心にニュージーでの生活を綴ります。なのでWorkingではなくWalking Holidays!

ブログタイトルを変更しました!

2013-02-27 | ニュージーランド生活
ブログタイトルを「WALKING HOLIDAY ~ニュージーランド編~」に変更しました。

理由は、ぱっと見で、分かりやすいタイトルにするため。
いや、引き続き分かりにくいよという声も聞こえてきそうですが(笑)。

ワーキングホリデービザを利用して海外に来ている私ですが、
そもそも海外に行きたいと思ったのは、アウトドア、特に山登り・ハイキングが好きで、
大前提に自然が好きであり、自分の専攻も自然保全系であるため、日本にはないような
大自然に触れたかったからです。

なので、気づいたら、多くの日本人のワーホリメーカーは、語学学校に通い都市部で暮らしていますが、
自分は大自然を追い求め、回りにはワーホリ日本人仲間がほとんどおらず、ちょっと寂しい思いをしたり 笑。

けれど、日本では出会えない自然を求め、そして自然を満喫する。
それが私の描いているワーホリイヤー。

自然の中も、街の中も歩くのが好き。
特に自然の中を歩き出すと12時間ほぼ休みでも意外と元気、ハイキングバカです(笑。
workingよりもwalkingの方が自分には合うんじゃない?
そう思い、ブログタイトルを変更しました。

内容は今まで通りです。
walkingの世界と海外生活をつづっていきます。
ひきつづき、よろしくお願いします🍀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿