ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

築地散策

2012-06-04 21:32:40 | 日記
週末は、研修のため東京へ
前の晩・・・っていうか
当日2時まで飲んで
ようやく起きて朝7時の新幹線へ
当然、新幹線では爆睡

東京駅について築地へむかって
まずは、築地本願寺を見学
そのあと、築地市場周辺の見学と
場外市場で昼食の海鮮丼をいただく

でも、八食センターをかかえる八戸から行っているのに
海鮮丼はないかな~~っとあとで思った。 笑

それから、研修会場へ向かう。
ほとんど寝ていたが・・・無事に終了

ホテルにチェックインしてから
勝どき橋を見学
勝どき橋から、隅田川沿いにお散歩して
聖路加ガーデンタワーまで行き、周辺散歩
2時間弱の散歩で疲れ果て
近場のお寿司屋さんで夕食を済ませ就寝

次の日は、朝から研修で、終了後東京駅まで戻り
新丸ビル周辺を散歩
お土産いっぱい買って帰りました。

東京メトロ日比谷線、有楽町線を利用したけど
迷子にならずに良かった~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 ()
2012-06-06 22:10:33
東京下町でたっぷり研修をされたのですね。
日野原先生の講演はすばらしかったでしょうね。
後でいろいろ話してください。
築地の海鮮丼は八戸のものだったりして・・・
いつもとっても良い旅をなさいますね。
返信する
若い! (きっこ)
2012-06-08 11:09:47
2時まで飲んで、7時の新幹線・・
お若い証拠!(^ー^* )フフ♪

お仕事とはいえ、いつもと違う場所での時間は
ちょっといいですよね
でも、私は、方向音痴の最たる奴なので
迷子にならないtakerinさん、憧れます(*^.^*)エヘッ
返信する
100歳 (takerin)
2012-06-09 16:27:57
日野原先生は、お元気でしたよ。
90分間、ずっと立ったまま
時には笑いを交えて・・・
すごい方ですね~。

今回は、観光地を調べる暇がなくて
ぶっつけ本番で遊んできました。
何とかなるもんです~。 笑
返信する
Unknown (takerin)
2012-06-09 16:33:29
きっこさん。
都会は、田舎と違って、間違った電車に乗ってもすぐに次が来るから、戻ればいいや・・・っていう感覚で
あまり緊張しないですね~。
それがいいのかな?

出発前に、乗り換えサイトで
どこの駅で乗り換えるかだけは調べてから行っていますよ、田舎者なので。
返信する

コメントを投稿