ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

大人の休日倶楽部の部活活動

2012-06-29 08:35:55 | 日記
先週のことになってしまったが
大人の休日倶楽部パスを使用して、仲良し3人組+仲間の子供1人の4人で旅に出た。

6月22日、台風に向かって新幹線で一路東京へ
いつも旅に出ると計画すると、まともに新幹線が動かないことが多い。
前回は、電気系統の故障で3時間以上動かなかった・・・笑

今回も台風
たぶん・・・いや、ぜってい・・・大丈夫だろうと思いながら八戸駅へ
今回は・・・無事に出発した。

東京駅へ着いてすぐにホテルへチェックイン
ウエルカムドリンクは、ビール
台風が過ぎたばかりのためか暑くて・・・ビールがうまい。
旅はこうじゃないとね。
軽くシャワーを浴びて
この日は、はとバスで「華麗なる夜のエンターテイメント」へ

まずは、ホテルオークラのテラスレストランでディナー
前菜、トマトスープ、サラダ、ライス、メインのステーキ、コーヒーとデザートと続き
ビールは、グラス一杯で1200円弱と超高級、もちろん一杯だけにしました~~。

食後は、銀座の「笑座こんぱる」で飲み放題付きでバラエティショー
なんと一番前の席で、衣装の裾がテーブルにかかるほどに近い
可動式の舞台で、本格的なショーからバラエティまで、かぶりつきの席でノリノリで観てきました。

男と女と、お釜ちゃん、いや、ニューハーフ、おっぱいもお尻もプリンプリンで色っぽい
ずっと見とれてました。
中にかわいい男の子がいて、応援しまくった。

旅行二日目は、北鎌倉へ
鶴岡八幡宮、長谷寺、高徳院などは、みんなが行ったことがあるので
今回は北鎌倉を中心に移動

まずは、北鎌倉駅の目の前の円覚寺
ここで雨が降ってきた。
確か天気予報では、午後から雨だったのに・・・傘を差しながら見学

その後は、駆け込み寺で有名な東慶寺と淨智寺でさまざまな花を楽しみ、線路を渡る経路で明月院に向かう。
ここでハプニング
たくさんの観光客と修学旅行生が踏切が開くのを待っていたので、私たちも並んでみた。
3分、5分、10分経っても踏切が開かない。
警官が来たり、JRの事故処理車が来たけど、何の説明もない。
架線から火が出ているとか、事故があったとか・・・のうわさ。

雨の中を回復するのを待っていられない。
来た道を少し戻って、予定になかった「鉢の木 北鎌倉店」で、少し早いお昼の精進料理を堪能
正座のできない友達のために、椅子席を準備していただいた。(感謝)
おいしくて、お腹いっぱい~~。

北鎌倉を散策後、江ノ電に乗って江の島駅へ
駅から歩いて江の島に渡ったはいいが、歩き疲れて
すぐに休憩を兼ねてコーヒーを飲む。

ふと見ると、江の島ビールが・・・
みんなで、観光よりビールにしようということで、すぐに注文
おいしかった~~。

休憩が終わって、観光・・・のはずだったのに
歩きたくない、お腹がすいた・・・と一人が言ったから・・・夕食に決まった。

歩いてくる途中にあったイタリアンのお店
ピザ、スパゲッティ、江の島ビールで乾杯~~。
丁度、お店の取材に来ていたテレビカメラと一緒に居合わせたが、お客さんへの取材はなく、テレビ出演にはならなかった~~、残念。

お腹がいっぱいになったので、次は温泉
稲村ケ崎駅に移動し、鎌倉唯一の温泉に浸かる。
前の週に、ヒルナンデスで森三中が紹介していた温泉に入って
のんびり、ゆったりして、ホテルに戻った。

最終日は、朝から雨
前日から雨だって、お天気おねえさんが言ってた。
だから、小町通りを散歩して、お土産を物色
鎌倉ハムと湘南ビールで一休みしてすぐに、鎌倉野菜のランチ
お腹いっぱいになった。

それから東京駅に戻って
夕飯のお弁当を買って、新幹線へ

こうして
飲んで、食べて、おしゃべりして
ちょっとだけ観光をして
楽しかった2泊3日の旅は終わったのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^m^ )クスッ (きっこ)
2012-06-29 16:10:55
本当に食べて飲んで、ちょっぴり観光の旅のようで・・♪
でも、楽しそうな様子がよ~くわかりましたよ
いい時間を過ごせて、良かったですね
それにしても¥1200のビールかぁ・・
飲んでみたいような怖いような・・(^ー^* )フフ♪
返信する
高いよね。 (takerin)
2012-06-29 18:20:57
どこでも、名前の売れたホテルの飲み代は
高いですよね~~。
以前、六本木で飲んだ時も
ワイングラス一杯がそれくらいだったような気が・・・
庶民は、居酒屋が一番です。 笑
それにしても、食べて、飲んで、観光ちょっぴりの旅・・・だよね~。(他人事のように・・・爆)
返信する
飲んで、食べて♪ (tarsan)
2012-07-02 05:20:08
いや~~(^^)/

お見事な飲みっぷり、食べっぷりです~ 笑
返信する
たあさん♪ (takerin)
2012-07-03 01:35:35
いや~~、それほどでも…しんちゃん風
飲んで・・・って言ってもそれほどの量じゃなく
食べるのは・・・食べたけど・・・笑
ちょっと大げさに書いただけ~~~。
(本当かな? 爆)
返信する

コメントを投稿