ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

たまには・・・・

2014-05-22 19:46:29 | 日記
美術館なぞ・・・ってことで
本日は、七戸にある鷹山宇一記念美術館へ

「黒井健 絵本原画の世界展」に行ってきました。
6月1日までなので、行かなきゃってことで
以前に買ってあった前売り券をもって出かけた。

黒井健ってご存知ですか~~。
私は、絵本の中でその絵を見てました。
「ごんぎつね」「手袋を買いに「でんぐりでんぐり」」「ころわん・・・シリーズ」など
誰もが1度は見たことがあるのでは・・・。
久しぶりにゆっくりと童心に帰って楽しんできました。

その後は、七戸名物の・・・お蕎麦じゃなくて
NAMIKIのジェラートを食べに行きました。
ジャージーミルクとコーヒ-のダブルを頂きながら
菜の花を楽しめて、リフレッシュ

カーナビを参考に帰る途中で
初めて行く「ほっとプラザ杉の子温泉」で垢落とし
洗い場も広く、サウナ、露天風呂などもあり
しばらく汗が出てぽかぽかになりまして・・・
帰ってすぐにビール・・・。

いい休日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いごんぎつね。 ()
2014-06-30 22:17:59
七戸の楽しさを又思い出しております。

箱根のお写真も待っております・・・

実は私のBLOGに勝手にたけちゃんのこのBLOGをリンクしてしまいました。
エキサイトブログしか出来ないと思っていましたが、ポッチさんに教えてもらって出来ました。
お願いが後になりました。ごめんなさい。
返信する
Unknown (takerin)
2014-07-01 11:35:15
覗いてくださりありがとうございます。
あまり更新しないのですが
リンクはOKですよ。
しばらくかかると思いますが
箱根もアップしますね。
返信する

コメントを投稿