人は苦しむために生まれてきたとしても・・・

あなたとならば、きっと見つかる一輪の薔薇

木曜だけ「五時に夢中」

2009年03月01日 | 人物
木曜日の6時ぐらいに「あっ忘れた!」と思う時かなり残念です。でも録画は考えません。

地上波の5チャンネル・受信状態が悪いので(目に悪いくらい悪いです、それでも見るんです)HDが壊れそうな気がするんです。それと スポーツ観戦と同じで一応情報番組ですからリアルタイムでないと いくら包丁捌きが良くてもネタの鮮度が落ちていては美味しくありません。

CMも、高須クリニックです。“サッチー”が ”good morning doctor takasu!” なんて言って出てきて、高須先生の空飛ぶ活躍ぶりがでてきます。27日には本編にも出演。衝撃の「ミケランジェロ」手術のアフターを公開しました。(それはいずれ)

以前は田宮二郎さんの息子が司会でしたが、最近逸見政孝さんの息子・太郎さんに替わりました。業界に染まらぬ芯のある人とお見受けしました。それにまだ若いですから、赤面したり困惑したり時に絶句したりがなかなかよろしいのです。おばはん二人に翻弄されています。

美人の女性アナウンサーが滑舌も見事に淡々と読み上げる時に際どいニュースの数々、若い外人男性レポーターは実は英語が全く駄目で貧乏が売りです。ジョナサンと言う名前も軽くていいです。

先の二人のことはわかりませんが考えてみると 田宮二郎さんの息子も 逸見太郎さんも 岩井志摩子先生も 中瀬ゆかり先生も 決して陰りのない幸せ人生にどっぷりという訳ではありません。時々漏れる過去や現在の話は、聞き様によっては悲惨ですらあります。

耐えられる人に試練はやってくるというのは本当だと思うことがあります。木曜日の5時は涙を振り切って生きてきた人たちの不思議な明るさに満ちています。エロいニュースの切り口に思いやりを感じることがあります。人生切り口次第です

笑いは本来容赦ないものですからこの辺が分かる人には面白いということかもしれません。自分自身をも笑ってしまう。これが教養というものかとも思うのです。“元気だしていきましょう”と呟きます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”麻生奔る”でお願いします | トップ | 小沢代表の「第7艦隊だけ」発言 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-02 20:59:21
地上波の5チャンネルとはどこの局でしょうか?
UHF???
朝の5時でしょうか?17時でしょうか?
ANNとはなんでしょうか?
返信する
もしかするとBSなのかしら (言葉たらず)
2009-03-02 22:54:16
番組名「五時に夢中」です。もちろん午後5時です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-02 23:02:27
BSにコマーシャル入らないと思うのですが・・・MXとかでしょうか?
返信する
電波は伝播する (言葉たらず)
2009-03-03 11:24:22
電波に弱い奴と見破ってイタブルつもりですね。調べましたよ!UHF(TOKYO・MX)です。フン!地上波だって間違いってことでもないでしょうに。

怪しいと思えば 私はウラを取りますよ。ブログを利用してレポートを書く学生もあると聞いているので。まさか私のところは大丈夫と思いながらも、若い人には人生の先輩として責任があると思っています。

有り体に言わせていただくと今の教育は“競争排除の建前”の結果ひどく偏頗しています。専門性を支える一般教養の部分が驚くほど不足していると、若い美しい項を見ながら残念に思っている一人です。

ところで、それほど若くない筈の名無しの訪問者様!コメントありがとうございます。

“?”の多用に感じるかすかな攻撃性。「ブルーハーツ」を引っ張りだしてなけなしの勇気をだしてお答しております。まさか、放送局の受付で「僕の悪口を放送しないでください」なんて駄々をこねていたあの方ではありませんよね!

もうじき木曜日 ぜひ「五時に夢中」をご覧ください!
返信する
お願いします。 (内藤そうこ)
2010-04-07 15:10:31
ほんっとにそうですよね!共感するところがたくさんあって「うんうん」と聞きながら読ませていただきました。ところで、きづいたらでいいので五時に夢中へのメール投稿したいのですが、どうやってやるかご存知ですか?いつも私は水曜中村うさぎさんの日に投稿するんですが、携帯が壊れてしまい、いつものブックマークが使えず検索してもメール投稿のところにたどりつきません。
もしご存知でしたら、お助けください。
私のアドレスはsoko7110on712oyoyo@docomo.ne.jp
090‐4377‐7910
内藤そうこより
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事