しんちゃんの大工日記・1

三重県南伊勢町の西井建築工務店の棟梁の日記

ほっぺマン パート2

2007年01月17日 07時16分25秒 | Weblog
   我が家のほっぺマン(おたふく風邪)パート2です。



ほっぺマンパート1の発症からちょうど2週間め。
病院の先生の予告どおり ほっぺマンパート2の登場です。
今から どんどんと 患部(○印のところ)が腫れてくるでしょう





というわけで 今から 病院に行ってきますね。


今週はどうやら ほっぺマンWeekになりそうなので もし更新が
滞りましたら

「あ~・・ブログ担当者は、ほっぺマンの看病をしているのだな」

と思ってくださいね。




追伸・・・・ほっぺマンパート2の 毛深さは しんちゃん棟梁譲りです。(笑)





西井建築工務店ホームページ
http://www.isesima.jp/nishii/

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっぺまんお大事に♪ (こましゅん)
2007-01-17 10:59:10
あららぁ~
ついにほっぺまん2号誕生ですかぁ
でも、子供のうちにかかっている方が
楽だから良いのかも知れないですねぇ
我家はまだ誰もほっぺまんになったこと無いんです。
大人になってからなっちゃうと
男の子は種無しになると言うので
移ればいいんだけどなぁ
ちなみに私もなってませ~ん
妹が子供の時になったのに
くっついても移らなかった私と弟・・・。

でも、なっていなくても
抗体を持っている人はいるらしいので
血液検査してみてと
前に小児科の看護婦さんに言われたことがあります。
いつか検査してみようかなぁと思うこましゅんです
返信する
ほっぺまんかあ・・・ (はせちゃん)
2007-01-17 12:19:41
実は二年前、我が家の地域で流行り、予防接種を受けていなかった次男がしっかり、もらってきました。
食べるのは大変つらそうですが、結構元気!
大した事ないなと甘く見たのが大間違い!!
次男の食べ残したゼリーをいつものようにもったいないおばちゃんをしてしまったのが、不幸の始まりでした。かかったことのない、母はしっかり二週間後にほっぺまんになり、予防接種をうけたはずの長男まで付き合わなくていいのに、ほっぺまんとなりました。
おせっかいですが、こましゅんさんの投稿を見て、これは報告をと思いパソコンをはしらせております。
つば感染なので、ぜったい、使ったものを共有しないことです。
抗体も、我が家の長男のように注射打っても、弱い場合があるのでかかる人もあるらしいです。
病院でうったのに~といいましたが、「うったから軽くですんだんですよ」と・・・
なるほど、長男は片方だけ腫れただけでした。
母はしっかり、右が腫れて引いたと思ったら左が腫れて・・・と長期間にいたりました。

それにしても、お大事に~
返信する
Unknown (山里の木地屋)
2007-01-17 14:46:24
可愛らしい嫁さんへ
入母屋千鳥破風造りの家、素敵です・これこそ伝統工芸のつくりでしょう・素晴らしい・・堂々とした建物はしんちゃん棟梁さんの心意気そのものです。それを発信していける事が、また素晴らしいと思います。今は本当に早く一軒の家が建ってしまいますね~ これも時代の流れでしょうが、私達はお互いに現実を発信していきましょう・・共同参画です。

ほっぺまんさんへ お母さんと一緒にがんばれ~ 子供の成長の一過程(大変な事も後になると懐かしいものです。)でもお体お大事にね・
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-17 20:42:36
おチビちゃんは大丈夫ですかぁ~

おたふくの特効薬ってないから自然治癒しかないですもんね~

お大事にね
返信する
Unknown (親方)
2007-01-17 21:30:11
痛そうですね~!
お大事にして下さい。
病院ではどんな治療するんだろう?
おらの娘はただただ寝てました。
大学病院に勤めてますが
お薬はありませんって言われたそうな!!
早く良くなるといいね!
返信する
親方の娘さん (こましゅん)
2007-01-17 23:15:13
親方の娘さんは大学病院へお勤めなのどぇすかぁ
お医者様?看護士さん?薬剤師さん?
にしてもすごいねぇ~
バイクを転がしてる所も
ビックリだけどすごい!
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-01-18 12:02:37
>こましゅんさん・はせちゃん・木地屋様・あっちゃん・親方

みなさん。お見舞いメッセージ有難うございます。

ほっぺマンのほっぺは あれから あれよあれよと
いう間に 風船のようにふくらみ 熱も39度位
出て うんうん うなっていました。

それから
なぜか ジュニアその3まで 夜中に 発熱!

只今 
我が家の小児病棟には 2名の入院患者がおります
(泣)



というわけで

家庭内看護師は

今日も頑張りますっ!

本日は

看護師に専念しブログはお休みさせていただきますね  
返信する
大変だ~ (TOM-P)
2007-01-18 13:59:58
 ほっぺマンも早く平和をもたらせてくれるように祈ってます。
ところで、わが校では生徒がノロウイルスに感染発覚!

現在、家で隔離中なのです


中々進まない模擬家屋の切り込みをみて
「そっかーそれで皆、刻みがノロノロしてるんだー」て軽く言ったら

「そりゃ、センセの教え方がわりいんや」だって、・・・
向こうが一枚上手でした。
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-01-19 11:42:02
>TOM-Pさま

>それで皆、刻みがノロノロしているんだー

・・・・・。

親父ギャグですね。

でも嫁は親父ギャグが大好きです。


「笑い」はどんな年代でも共通する素敵なコミニケーションですよね。

ただし 思いっきり 引かれた場合の責任は負いかねますが・・・・
返信する