創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

ニャンコと愛犬まる

2013-03-22 08:18:58 | 愛犬まるがいる風景
ムムムーーーー!

先方に・・・ニャンコ発見。



数年前、愛犬まるは・・・ココで、ニャンコに襲撃されたことがある。

右手にある大きな杉の木の下で、ニャンコ親子4匹がくつろいでいた。
3匹のニャンコは私らを発見するなり、逃げて行きました。



残った1匹のニャンコ。
母猫だったのか父猫だったのか・・・定かではありませんが・・・
そばを通り過ぎようとした途端、まるに襲い掛かってきた!

私は慌てふためいて、リードを引き上げたので・・・まるは宙ぶらりん状態。
そのまるを猫が襲う!

そのとき認識・・・ニャンコ恐るべし!



それ以降・・・ニャンコを発見すると、
そそくさとまるをダッコして、通り過ぎる飼主なのです。



 まるのつぶやき・・・
【この日は、ニャンコが先に逃げていったので~ダッコされんでもよかったと~!】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ




3月23日(土)~24日(日)
【田主丸の春まつり】開催!

若竹屋酒造場も巨峰ワインも限定酒を揃えてお待ちしております!
ぜひ~遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまねぇ)
2013-03-22 08:56:54
お庭の有るお家に住んでいた時。
ごまが気持ち良さそうに寝ている横を堂々とニャンちゃんが横切った事がありました。
見るからに弱そうに見えたのかな?
ごまが攻撃されてはと大声で「こら~」て言ったら。
その声で、ニャンちゃんは逃げて。。。寝ていたごまが起きちゃいました
返信する
Unknown (ここはまあ)
2013-03-22 15:57:19
うちも同じ経験ありですよ^^;ネコさんは強いのです^^
公園ののらネコさんに襲われて、キャーっていいながら^^;逃げ回るココさんを襲撃^^;鼻を負傷したココさん^^;
ココさん激弱・・・・ネコさん最強でした(--)それ以来ネコさんを見かけたら抱っこして通り過ぎるようにしてます^^;
まるちゃんも気を付けてね><ネコさんは俊敏な上に強い!
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-22 16:58:50
野良にゃんは強いですよ~~~
そして頭もいいです。
宙が生きていたころ繋がれているってわかると鼻先元を悠然とからかうように歩くのらちゃんが居ました。
全く憎たらしいーー。
猫は爪があるので危ないです。
近づかないに限りますよ。

またまた忙しいころとなったのでしょうか?
どうぞ心身ともにご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (みなみ)
2013-03-22 17:46:23
まるちゃんもネコちゃんに襲われた事があるのね。
怪我は大丈夫だった?
とのもあるのよ。
とのあのお散歩でネコちゃんの前を通る時は、
いつも緊張の私。

特にのらちゃんには気を付けてね。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-03-22 18:33:07
猫って強いですよ
百獣の王の血をひいてるから?(笑)
冗談はさておいて、龍之介も今いる猫とよく格闘してましたけど、ハスキーが悲鳴あげてるのがしょっちゅうでした
それに子連れのニャンコはもっと強いやろうなぁ
子供を守らねばって必死なんでしょうね
ペットクリニックの先生も「猫の方が扱いにくい、
前脚と後ろ脚、歯の三つ巴で攻撃してくるから
犬は歯を気をつけたらいいだけ」って言ってました

まる君は優しいねんなぁ
攻撃される側で良かった←良くは無いけど(笑)
攻撃する側よりいいよ
セレナーデさん、守ってあげて下さいね
セレナーデさんも気をつけて下さいよ
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2013-03-22 20:11:05
夏鈴もニャンコに襲われたよ^^;
散歩中、子ニャンコが目の前に
夏鈴は何もしてないのに母ニャンコが襲いかかって来たの。
私も夏鈴も何が起こったかわからない状態^^;
怪我はなかったけどね。
その後の夏鈴は、猫を見ると追いかけるマネだけしてました

でもね~、我が家に通いニャンコがいるのよ。
ウチにおやつを食べに来るの。
ご近所で、可愛がってるノラなんだけどね。
で、鈴に時々、ケンカを売りそうになってます^^;
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2013-03-22 21:31:12
ひえ~ッ!!  ニャンコがワンちゃんを襲う?? そんなことがあるんですね~ そういえば我が家の近くの駐車場にもヌシのようなデブ猫ちゃんが居て、かなりの迫力です。

↓そちらはもう桜が満開なんですね、いいなぁ♪
このあたりは来週くらいかな…
下の記事の二枚目の写真、華やかな感じがとってもいいですね(*^^)v
返信する
ごまねぇさんへ (セレナーデ)
2013-03-25 12:21:39
ヒヒヒ~ふてぶてしいニャンコですね~。

まるも昔はニャンコが庭に侵入した途端
窓ガラスをガリガリしながらワンワンと
大騒動だったのですが
今は窓際までニャンコがきても・・・
気づかずにいます
返信する
ここはまあさんへ (セレナーデ)
2013-03-25 12:34:08
ココさんも同体験!
まるが襲撃されてた時は、もうシニアになってたので
一方的な襲撃になったけど
まるがヤンチャナコロだったら
どうなったかと思ってゾッとした記憶が!
とりあえず・・・ニャンコ見たらダッコです
返信する
さいちママさんへ (セレナーデ)
2013-03-25 12:51:30
今でも、あの時のことを思い出したら
ゾッとします。
まるがヤンチャナコロだったら
大騒動になってただろうな~と

私が必死になってリードを引っ張ってたんで
まるは宙吊りでクルクルでした

今は、即ダッコです
返信する