創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まるは大物

2013-08-31 08:18:49 | 愛犬まるがいる風景
昨日から台風の影響で雨。
激しく降ってはピタッと止んで・・・の繰り返し&時折雷。

昨夕も、雨が止んだ時に急いで愛犬まるのサンポへ出かける。

なにやら~この場所から、魅惑的な香りがするようで
先を急ごうと促すも・・・ガンとして動かない。



足腰弱ってるな~と、寂しく思うことシバシバですが・・・こんな時の踏ん張りはスゴイ。

いわゆる、テコでも動かないってやつ。



必死でクンクンしまくり。

尋常でないクンクン状態のまま・・・なんと、2回もウンチを!

踏ん張ってる最中も・・・クンクン。
片時も、顔を離そうとしない。



思わず爆笑しつつ・・・
1度に2つのことができるって~スゴイぞ!って感心する飼主。

まるって意外に大物!


 まるのつぶやき・・・
【大きな雷でビックリして飛び起きると、オ~!聞こえたと!と飼主が笑った。笑いごつじゃ~なかとに。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2013-08-31 08:37:50
天気予報を見て台風の被害がないといいけれどと・・・
本当に今年はどうしちゃったのかしらね。
どうぞお気を付けくださいね。

ふふふ~~~マルちゃんをそんなにもひきつけるいい匂いって何なのかしら?
頑張り過ぎて○○ちを2回もだなんて大物ですね(笑

夜中静かだとさすがのマルちゃんにも雷が聞こえるんですね。
それがうれしいセレナーデさんだね(*^^)v

↓若かった頃は家出する不良息子まるちゃんだったのね。
出たは良いけれどやっぱりうちが一番だったんでしょうね(笑
帰ってきてよかったわ~♪

返信する
Unknown (きらり)
2013-08-31 17:40:08
ここを掘ったら大判小判がザクザクかも(笑

セレナーデさん、雨大丈夫ですか?今ニュースでやっていました。
災害が出るほどの雨はいやですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2013-08-31 17:47:40
よほど魅惑的な香りようですね~
まるちゃん、すっかり取りつかれてますね!

そちらは台風の影響で大暴れの様ですね~
ことらは、うす曇りで蒸し暑いですよ。
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2013-08-31 21:26:43
一度にふたつのこと…まるちゃんはやっぱスゴイ!!

↓迷子のまるちゃん、一週間以上の旅路やったんですね~ 元気で戻れて良かった!! セレナーデさんの必死が伝わるチラシに鼻の奥がツンとなりました

滋賀も夕方から雷&時々激しい雨…涼しいのは嬉しいけど…大雨とかは勘弁です
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-09-01 22:32:46
台風の被害は無かった?
福岡や長崎は大雨やったでしょう?
こちらは瞬間的に大雨と雷の繰り返しでした

まる君、妖艶な美女のお手紙に熱中してたんや(笑)
けど、生理現象には勝てない(笑)
でも離れたくない…「じゃ1度に両方にやっちゃえ」
やるなぁ~(笑)

窓の近くに雀が雨宿り、それを窓にはりついてガン見するコムギ(猫)…そこへ大音響の雷鳴!
軽く1メートルはジャンプしてました(爆)
それから雷が怖いみたいで音がすると押し入れに
隠れて出て来ません
動画撮れてれば最高傑作やったのになぁ…
返信する
Unknown (kao)
2013-09-01 22:40:00
クンクンしながらウンチって器用ですね(笑)
余程良い香りがしたのね♪

まるちゃん家出したことあるの~!?
それも1週間も!
無事に戻って来れてよかったねぇ。
返信する
Unknown (naji)
2013-09-02 05:58:52
台風・・・また来てますね。
お散歩や出社の時は気をつけて下さいね。
こちらは雨降るふる詐欺!?と思わせる位。
そう思ってたら昨日は雷さまと雨で
ジャッキー撃沈
まるちゃんも雷さまの音でビックリしたんだねぇ~。
セレナーデさんに笑われちゃったのぉ?
けど、笑っちゃう気持も・・・わかるかもっ
ごめんね、まるちゃんっ!!

それにしても凄いクンクンですねっ!
そこ、どんな魅惑的な匂いがあったんだろう???
2回もそのままようを足したとはっ
おばちゃんも知りたくなってきたぁ~。
今は魅惑的な香り&まるちゃんのう○ぴの香りね
その足腰、まだまだ大丈夫だねっ
返信する
さいちママさんへ (セレナーデ)
2013-09-02 12:36:18
台風被害は大丈夫でした。
大雨も、降っては止みの繰り返しだったんで助かりました。
でも・・・次の台風が登場してるので・・・。

もうね~クンクンしながら用を足す姿は爆笑でしたよ。
どっちか順番でできないもんかと~!
せっかちなのは飼主ゆずりです。
返信する
きらりさんへ (セレナーデ)
2013-09-02 12:39:21
こちらは台風被害も無く・・・ホッとしてます。
でもね~次の台風が・・・。

ヒヒヒ~こっそりスコップもって行ってみようかしら。
小判はザックザクでなんて大きなことは望みません。
2~3枚でもいいけどな。
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2013-09-02 12:45:14
こちらは、すっかり涼しくなってます。
でも雨ばっかりですが。

次の台風にビビッてます。
返信する