コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

足が冷たい!!

2009年12月21日 | お散歩
も積りお散歩も厳しくなってきました。

雪が苦手なレンタロウさん・・・



テンションは

一応は「プルプル」しながらも順調に歩いてます




お約束の「クンクン」も・・・・


いい感じで進んでると思いきや!!





レンタロウさん、片足上げてピョンピョン歩いてます。

冬になると雪の冷たさでいっつもこんな感じでのお散歩に


コタロウは元気いっぱい

雪なんかヘッチャラ







コタロウもレンタロウも雪を食べるのが好きなようです

汚くなかったらまっいいか・・・




**************************************

話は変わりますが、先日旦那が現場からこんな物を持って帰って来ました。




「クジラの骨」だそうです・・・

きっと昔は海だったんでしょうね

旦那曰く、ブログのネタになるだろーーーって・・・

まっ、この時期はネタがないのは事実で・・・・

その後、この骨は・・・・

現場に持って行って埋めるそうです

クジラの骨さん、安らかにお眠り下さい





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ペットブログランキング

                 

     クリックを・・・お願いします。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2009-12-21 16:14:45
コタロウくんは雪へっちゃらなんですか~??
珍しくラヴィと違う点発見
本当寒いですよね~
人間もお散歩辛くなってきちゃいましたね

クジラの骨初めてみました~
やっぱりしっかりしてますね
返信する
Unknown (ayahal)
2009-12-22 12:13:38
雪~!!やられましたね~こんなにどっさり降らなくても・・・
雪を食べるのは、みんな一緒なんですね~レンタロウクンのピョコピョコ歩きハルも時間が長くなってくるとやりますよ~

コタロウ君は秋の方が寒がってたのでは

くじらの骨~~!!ゴッツイですね~
コタレン君たちは、かじりついたりしないんですか~??
返信する
Unknown (なおみ)
2009-12-22 16:18:40
雪、一気に降りすぎですよね。
歩き方と運転の仕方をそうそう切り替えられません
でも降って解けてを繰り返す「べちゃべちゃな時期」がないのは良いことなのか?
とも思ったりします。
わんこは服は着せてあげられても足は裸足?ですもんね。
最終的には靴を履くことになっていくのかしら?(笑

クジラの骨ってスゴイですね!
それにしても・・・どの部分??
返信する
Unknown (菅田ラブ♪)
2009-12-23 01:36:16
ク・ク・クジラの骨~驚きです。
どの位の大きさなんですか?
どこの部分なんですか?
って聞きたいとこですが、
肋骨とか~背骨とか~言われてもさっぱりわかりません(笑)
コタレンpapaさん・・珍しい情報ありがとうございました。
コタロウ君,レンタロウ君、暖かそうなアウターですね。
身体ポカポカで、お散歩も楽しさ倍増しそうですね。
レンタロウ君・・・頑張ってね
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-12-23 15:18:59
kotoさん

コタロウは服を着るのが嫌で行くまでに時間がかかるんですが外に出ちゃえばこっちのもの
雪の中を「グングン」行ってわたしのほうがついていけません
ましてや雪が苦手なレンタロウと2匹じゃキツイものが・・・・

骨は私も初めてでした・・・
何回も出てるらしく近所の学校に寄付?したこともあるそうですよ
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-12-23 15:25:37
ayahalさん

ドカンと雪降りましたね
積もってくれたほうが若干暖かいような気がしますよね・・・
(私だけでしょうか・・・)

そうですよね・・・
コタロウ、秋はメッチャ寒がってましたね
ランだったから??
この時期はレンタロウがテンションです

コタロウもレンタロウも骨には全く興味なしです・・・
その代り近所のネコが椅子代りにして座ってました(笑)
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-12-23 15:35:36
なおみさん

コタロウの靴下があったのでレンタロウに履かせてみたんですがやっぱりダメでした
これでOKなら靴、買おうかなって思ったんですが。。。

骨はどこの部分か聞いてませんでした
暗闇で見たのでちょっとでした・・・
返信する
Unknown (コタチチ)
2009-12-23 15:44:01
菅田ラブ♪さん

クジラの骨はわたしもでした。
60㎝以上はありますかね・・・・
高さも30㎝はありますね。
滅多に見れないので本当に貴重な経験をしました。(おおげさかな?)

コタとレンの着てるアウターはお値下げ品の所にあってサイズなのがあったので即買いです。
ラブちゃんもいつも暖かそうで可愛いの着てますよね。
みんなどこで探してくるんでしょう
返信する