気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

イケメン神社に行く

2010年09月06日 | その他

昨日の日曜日 栗駒方面に魚釣りに、釣り仲間とGOです。

アジトのご主人から、情報を仕入れ、いそいそと 迫川へ


ところが、現地に着いたものの、里川は、渇水そのもの

釣りになりません・・・(涙)

 

川を見ながら、道すがらにありました、

前から、気になっていた 神社によって見ました。

桜田山神社。 (通称 イケメン神社)

タレント 狩野英孝さんの実家です。



とても ご利益が、あるらしいので、私も早速 ご挨拶

拍手を打ち 前を見据えますと、

お宮の中は、ご神体と狩野英孝さんの写真



どっちが、ご神体?・・・(爆笑) 

 

まぁ まぁ まぁ   

 

 私が境内に、20分くらい、いましたが次から次と、

ひっきりなしにお参りする人が訪れ、その方々に聞きましたら、

 この神社 安産の神様として、とてもご利益があるそうです。

 


 境内からは、里の田んぼが、よく見えます。

栗駒の平野も、そろそろ稲刈りでしょうかねぇ



このイケメン神社、昔からの里人の信仰を集めていた 神社なんですねー


ほのぼのさ と歴史の重さが融和して、とても今風にあってました。


安産祈願に皆さんも、いかが?

 

私は、当分 予定は無いですけど・・・(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。