気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

エコ&節約

2013年03月02日 | 日々あれこれ

与作は木を切るゥ・・・ をやりましたよぉ  体力作りとエコをかねて・・・(笑)

親戚の裏山から、間伐しました杉の木。

それをひたすら、マシンを使いまして、4分割に加工しました。

昔ながらのエコ燃料。 お手伝いして来ましたねー


裏山の間伐材を、最新のマシンで加工・・・(笑)

これが家の当分の風呂、ストーブの燃料になります。

 

3,11の震災以降、燃料について考える機会が多くなりましたね。

難しい話や情報が飛びかう中 私的には理解はちょぉと・・・(謝)


まずは出来る事からですよ・・・

灯油代も浮きますし、裏山の木々も喜んでるでしょうから・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。