気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

遠足のメッカ

2011年11月09日 | その他

昨日は立冬。 昔の暦ではこの日から 冬の足音が聞こえてくる目安とされてます。

 朝の冷え込みがグッときますね!

朝、栗駒山はすっぽり雪雲?をかぶってました。 寒うござんした

 

 

午後に懐かしい場所へ・・・

市内 滝沢にあります貯水タンク。

私が小学生の頃、遠足でやって来ました。 当時 お山の頂上部にはお社と広場があり

市内小学校の遠足の聖地? だったのですが、今では貯水タンクだけが残ってます。


住宅地になっちゃいましたよ。 うっそうとした森もすっかり明るくなり、昔の面影はほとんどありません。


今の小学校の遠足は、何処が聖地なんでしょうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。