気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

.2011今年の馬っこ祭り

2011年11月07日 | お馬

先月の30日、今年も開催されましたよ~ 2011お馬の祭典、せり市。

微妙な天候にかかわらず、たくさんのお客さんに おいでいただきました。

 

今年一年の苦労を思い出しながら、若駒達を見ながらの祝宴。

お馬ならではの馬鹿話に大盛り上がり

笑い話にネタがつきません。 馬祭りならではの風景。

ごちそう様でありました・・・(謝)

 

 

笑いの時間から、 午後から勝負の時間です。

緊張の一瞬。

次から、次にお馬さん達がせり市会場に入場していきます。

ここから先は生産者の皆さんは、ただ祈るのみ・・・

 

 

ここで少し、記事の流れからそれます。


前にも載せましたが、この画像は2005年当時のI間君。

 

あれから 6年・・・

 

この画像は今年のI間君。

6年前と変って無いのであります。

変わったといえば、お腹が目立ってきた事・・・(笑)

 

 

F村さんのお馬さん。

 

今年のせり市は、残念な結果でしたねぇ

今年も、自慢できる いいお馬さんが 沢山せり市に上場されましたが、

買い手がつかない お馬さんが多いかったようです。

1歳馬にいたっては、上場された内の約半分が主取り 扱いになってしました。

このF村さんのお馬も主取りであります。

 

ある意味この結果は、今年に限ってはしょうがない 部分はあるでしょう。

でも、若駒達は来年も再来年も6年後も・・・

 

世界一の可能性をもったお馬さん。

今年残念ながら主取りになったお馬さん。 来年はたくましく変身して上場される事でしょうねー 

これから、生まれてくるお馬さんも ぴか一でしょうなぁ

 私、これからも応援し続けますよ。
(ご迷惑でしょうけど。)


今回は生産者の皆さん。せり市関係者の皆さん。 お疲れ様でありました。

これからも、いい お馬っこ 見させてください。

今回は色々ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。