日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

分蜂の夏、日本の夏

2020-08-05 | 自宅
こんな蒸し暑い季節になっても、
日本蜜蜂は分蜂するんですね〜(^^)

今しがた分蜂してました♪
暑いからこそ多くなり過ぎている群が分蜂するのかも…。


gooブログアプリから投稿📱

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクコレクション | トップ | いくつ買えば気が済むのか… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2020-08-05 18:42:37


 ・ 蜜蜂やコロナ知らずの多密かな (縄)

   三密など知ったか知らぬか蜜が一杯取れればと・・・・・。
縄文人さん (BROOK)
2020-08-07 14:17:59
蜜蜂たちは”密”なんて関係ない…という感じですね♪

9月にでももう1回採蜜する予定ではいます。
ミツバチ (ぶちょうほう)
2020-08-07 16:41:07
BROOK様 こんにちは
これは蜜蜂から密蜂に字を変えた方が良さそうです。
しかし、密集状態でもコロナ感染が無いのでしたら、これは鉢の爪の垢でも煎じて飲んでおけば、コロナとは遠いところに居られそうですね。
ところで、この蜂の群れたちはこれからどうなるのでしょうか。
ぶちょうほうさん (BROOK)
2020-08-08 05:04:54
こんな密集していても、蜜蜂にとってはコロナは関係無し…羨ましいものです。

分蜂した蜜蜂群は、新たな巣箱へ獲り入れました。
これで飼育している蜜蜂群は4群となりました。