石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

ボウリング 特に50歳こえたらストレートで十分 教え魔、プロは証券マンににてるかな?

2021-03-31 07:46:16 | Weblog
ボウリング 特に50歳こえたらストレートを極めることを考えよう。アベ190台までは、練習次第で保証します。よくコメントいただいてる方もストレートで、アベ180こえていらっしゃいます。曲げるボールを覚える必要なし。じゃあプロはなぜ曲げるボールをすすめるか=曲げるボールのほうがストライクを取りやすいからです、でもこれは事実であって、真理じゃない。それと、アマでやるならストレートでいいですよ なんていったらレッスン料ゼロになってしまって飯のくいあげになるからです、仕方ないこと。なんか、プロ、教え魔は証券マンににてるな。この株は、儲かりますよ じゃあ自分がかえといいたい(笑 株で儲けるためには、証券マンのいうことをきくな(笑 という格言があるくらいです。自分で研究することが1番大事。ボウリングもそう、曲げるボールが嫌い(私も)なら、とことんストレートにこだわって極めてみましょう。そのほうが100倍楽しい。アマなんだから、楽しいことが1番。無理にいやな曲げるボールの研究などする必要なし。ストレートでもきわめれば大したものになります。大サービス、ストレートで最も破壊力がでるボールの重さは、ずばり12ポンドです。あとは、練習次第。アベがあがらないなら何かが悪いのです。ストレートボールのせいじゃありません。(断言  https://www.youtube.com/watch?v=yoVcc-N8Azg 山内氏あとスペアの取り方を研究すれば、軽くストレートでアベ190台にのるでしょう。残念です。教え魔じゃないけど、同じストレートボウラーとして、スペアの取り方を、私がアドバイスができれば軽くアベ190台に乗れるのになあ。もったいない。山内氏独特な投げ方やね、投げ終わったとき手のひらが下むいてるもんね。UFOボールのリリースににてるな。https://www.youtube.com/watch?v=ITqIfU_QfPY  追伸、将来は、プロになってボウリングで飯くうていくんやとかNHK杯全日本で優勝するんやという人は、無視してください(笑  中小大会で優勝したい人、ボウリングを楽しみたい人、50歳以上の人向けです。ボウリングに限らず、何事においても、何を信じ、誰を信じるかが大事。信じるものを間違えるとドツボにはまることになる=自分が損をする。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが本来の楽しみ方ですね (杉ちゃん)
2021-04-01 09:34:20
こんちは、ストレート一筋でAV188を
達成した70歳のアマボウラーです。
趣味でボウリングを楽しむなら「ストレート
」で十分!、腕に負担の掛からない12ポンドで楽しく投げてます。
参考にするのは、F・クラウス、B・ファジオの両氏、何度も観返して真似たらAV188達成!!
返信する
すばらしい (石部金吉)
2021-04-02 08:21:18
アベ188とはすばらしい。これからもストレートでボウリングを楽しんでください。アベ190まであと一息ですね。がんばってください。
返信する
かっこいい (石部金吉)
2021-04-02 09:34:33
ボール1個もってきて、ストレートでアベ188って最高にかっこいいと思いますね。
返信する
最近拾ったボウリング記事 (杉ちゃん)
2021-04-09 10:46:49
ボウリングインストラクターの某氏が「最近多く耳にする、曲げない方が打てる・・・。と言うのも、フックボールはインサイドに入るほど重心の動きが大きくなるからで、ストレート気味のボールを投げる人が増えた。」と言う記事を見ました。
返信する
だから、、、 (石部金吉)
2021-04-09 17:48:26
だから、前からアマは、ストレートで十分と伝えていたんです。(えっへん、笑
返信する
でも (石部金吉)
2021-04-09 17:51:18
でも、そういうこと教えちゃっていいのかな? プロは、レッスン料稼げなくなる(笑
返信する
本音を話すプロは少ない? (杉ちゃん)
2021-04-10 12:37:45
ほとんどのプロはフックボールを薦めます
し、受講者も曲げる投球法を求めますので
大丈夫かと・・・・。
此処のプログを見た人は幸運だと思います。
(特に初心者やスコアーアップに悩んでる方
は救世師みたいな存在ですので)
返信する

コメントを投稿