石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

車、バイク、雨の日走った後 洗わずにすむ法

2010-04-17 04:53:30 | Weblog
車、バイク 雨の日走った後、ドロの豹がらになって(笑 汚くて困りますね。 そこで、雨つぶが乾かないうちに、バケツに水道水をくんできて、車体全体に2,3杯 ざばーっとかけておきます。あとは、拭かなくてよい。 これでヨゲレが流れています。洗車しなくてすむ。私自身やってる方法ですが、お試しあれ、効果絶大。 でも、そのあと、雨のかからないとこにおける という条件つきですが。

コメントを投稿