石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

タイヤの空気圧チェックは

2012-02-28 05:05:48 | Weblog
タイヤの空気圧チェック、 車、バイクは3ヶ月に1回がちょうどいい 3,6,9,12月と覚えておくといい。自転車は 押してみて減ってるといれればいい。ただし、ガソリンスタンドで入れる場合は、必ず自分で行うこと。私は1度アルバイトだと思うんですが、逆に空気がへってたときがあったので、それ以来自分でいれさせてもらってます。ネットでみたんですが、なかには、わざとパンクさせるとこもあるらしい?から注意。親切にわざわざタイヤのエアチェックしましょうか というとこは要注意です。世の中無料のものには注意ってことか(笑 オートバックスで、自分でいれるのが1番。 もしくは、ホームセンターで高圧タンク式空気入れ(2000円以内である)を買うといい、自転車、バイク、車すべていけるので1個はあったら便利。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujix/9717993331.html

コメントを投稿