石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

辞典類はブックオフで、というか本(新刊以外)がほしくなったらとにかくブックオフで探そう

2020-02-09 07:36:18 | Weblog
辞典類は、ブックオフで買おう。昨日 明鏡国語辞典210円買ったわさ。(4年前発行されたやつ) 本がほしくなったら(新刊以外)ブックオフにいこう。本は読むことに意義がある。1300円の新品1冊よりも210円(新品なら1300円)の古本6冊読もう。追伸、特に古語辞典は腐るほどある(使わないんだろうね)マニアックなとこでフランス語、ドイツ語辞典もある。

コメントを投稿