石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

210円ですぐやろう自転車盗難防止

2008-03-24 04:32:48 | Weblog
昨日、昼間、後輩が駐輪場で自転車を盗まれた。(新品でも高級品でもない)ちゃんと後ろのワッカ錠していたのに。前に、自転車やのおっちゃんから、うしろは鍵しても意味ないよ、なぜならハンドルもって後輪うかせてすぐもっていけるから といわれたのを思い出しました。そこで、すぐに100円ショップダイソーにいって前鍵(なぜか210円)をかってすぐつけました。皆さんもすぐにつけましょう。長時間とめる場合は、さらにくさり=100円ショップで売ってる を前輪とそばのポールかなにかとつなげておこう。転ばぬ先の杖です。今日も、なだぎ武さんが30万円の自転車を盗まれた話をしてました。自転車は前鍵を を合言葉にしましょう。

コメントを投稿