ミドリュウの巣

競馬と麻雀と蕎麦とスケートボードとランニングを愛する日々。

でしたが今は東京・中野からもっぱら釣りとかしてます。

トルコ旅行記(2)

2013-02-24 23:43:12 | エセー
2日目(2012年11月24日)
・成田⇒イスタンブール
・イスタンブール宿泊
・朝:お茶漬け、昼:機内食、夜:機内食

【11:30(日本時間) 成田空港】
成田空港に着き、空港内の店でお茶漬けをすすり、ツアーの受付を済ませる。
ガイドさんは美人のお姉さん。幸先がいい。
弱い雨が降っている。空港の景色。
「たんたんと」物事が進んでいく感じがある。
今見えている飛行機がある程度「惰性」で飛んでいるように、旅というものも一旦出発してしまえば惰性で進んで行くものなのかもしれない。

10年程前に1度だけ成田からインドネシアに飛んだことがあるが、その時はもう少しはしゃいでいたような気がする。
色んなことに対する関心が今より高かったのだろう。
今は昔に比べると物事に対して最短距離を進むクセが付いてしまった。
それはいいことでもあるし、悪いことでもある。いや、元々良い悪いの対象ではないのだ。
 
しばらくしたらトルコへの便が出る。12時間のフライトだ。
半年分の寝溜めに使えたらどんなにいいか。
 
【20:30(トルコ時間) イスタンブール】
イスタンブールに着いた。
12時間のフライトは、割合あっけなく過ぎ去った。『ダークナイト・ライジング』『プロメテウス』『ダークシャドウ』『ラッシュアワー』を観、三国志を読み、ふて寝をしたら着いていた。
シベリア上空を飛んだのだが、途中の景色はまさに絶景だった。
夕焼けなぞ、この世のものとは思えない程だった。
(ただ、そこまでビックイベントにならないのは、旅の途中だからなのだろうか)
 
機内食はチキンと魚で、とても美味しかった。
今のところとても順調に進んでいる。
唯一心残りなのは、機内で観た『プロメテウス』という映画が死ぬほどつまらなかったことだ。
 
今、トルコ時間で20時半、日本では3時くらいか。
明日から楽しめることを祈る。

2日目は移動日なので、こんな感じです。
イスタンブールに着いたものの、空港付近のホテルでバタンキューだったので、特に見るものもありませんでした。