ミドリュウの巣

競馬と麻雀と蕎麦とスケートボードとランニングを愛する日々。

でしたが今は東京・中野からもっぱら釣りとかしてます。

【予想:ダービー】

2012-05-27 13:12:40 | 競馬

◎ゴールドシップ

○ディープブリランテ

▲トーセンホマレボシ

△グランデッツァ

△フェノーメノ

☆ジャスタウェイ

 

皐月賞×共同通信杯ということで◎は鉄板。年明けぐらいまでの前評判最強のブリランテは誰もが言うとおり折り合い次第か。今回は馬体の追い切りも過去最高に思える。ホマレボシは超絶底力系の血統に加えウィリアムズ。グランデッツァは皐月1番人気ということで。今年の青葉賞はけっこうラップも良さげだったので強い競馬で制したフェノーメノも抑える。個人的穴馬はジャスタウェイで、馬体からはマイラーという感じがせず、距離けっこういけそう。中間の時計はパッとしないが、NHKマイルで一叩きしたことであのアーリントンSの末脚を発揮できたりしないものか。

要するに「(ジャスタウェイ以外は)、小柄なディープ産駒を除いた人気順」という感じ。ワールドエースとヒストリカルは何か小っちゃくて頼りない。強いことは認めたうえで、戦略的に「体重」というファクターでバッサリいってみた。

買い目は◎⇔○▲△の馬連、◎-☆⇔○▲△の3連複

ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何ものでもない。
それ以上でもそれ以下でもない。(銀魂

だそうです。がんばってほしいものです。