由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

神秘的な金鱗湖

2013-11-30 19:52:32 | 由布院温泉






























盆地としては朝霧は立ちませんでした
しかし金鱗湖は吸い寄せられるような雰囲気を醸し
観光客だけでなく地元の人までも惹きつけて離しませんでした
今朝の気温は氷点下1℃
思ったより冷え込みませんでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出前と日の入り | トップ | こんな天気で こんな時間に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の金鱗湖 (延岡の山歩人K)
2013-11-30 21:42:16
こんばんは

驚きました。
ほんと、神秘な世界です

金鱗湖には神が降臨しているようです。
(女神様なら良いですね)

由布院の魅力、また一つ知りました
これからも楽しみです。



返信する
降臨・・・その3  (aqua)
2013-12-01 00:43:15
こんばんは

今日の朝霧は特にすごいですね
なんだか生き物みたいです

ryuuke158さまもファインダーごしに
ドキドキされたんじゃないですか?

こんな光景を撮れるなんて
神様から愛されてるんだわ・・・きっと
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-01 09:01:45
延岡の山歩人Kさま おはようございます

この時期金鱗湖は
いろんな表情を見せてくれます
今現在
金鱗湖からの湯気がたなびき
朝霧の一部となる現象を生んでいます
この時間ですから朝霧にまで発達しませんが
その過程がわかるような状況です
普段見ることはできません
まして霧雨の日に
後で掲載します

返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-01 09:09:15
aquaさま おはようございます

窓から見える情景はまさに朝霧誕生はこうやって出来ていくのかと言わんばかりの景観です
霧雨なのになぜでしょう?
山の頂付近は雪が降っています
寒いですね
と言っても今日は暖かいのかもしれません

私にもう少し優しさが表現できる器量があったなら
神も私に少しはこのような光景を見せてくれるのでしょうが
この情景を作ったのは
観光客の皆さんと地元の人達の暖かさだろうと思います
それにお付き合いできただけでも幸せです
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事