由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

名苑と名水の宿 梅園さん・・・紅葉その1 

2013-11-24 16:04:05 | 由布院温泉




























この庭園で仙人風の御仁にお会いしました
なが~い真っ白なヒゲの先を結んだ
品のあるお方でした
お名前と電話番号を交換させていただき
しばらく世間話を
別府のお方で以前市役所にお勤めだったそうです

午後から津江の畑で里芋堀をされているおばさんと
何とはなしに実も蓋もない話をし
今年は暑さのせいで実が小さいとか・・・

菜ノ膳の麻美氏が「富士超えの龍」を掘る板が見つかったというので
その構想を聞きに出かけ
役に立たない御託を並べ

家の前で子ども会駅伝の写真を撮り
ブログに揚げ

田んぼの中をぶらつきながら何でもないようなものを写真に収め
喉が乾いたので再び菜ノ膳へ
そこで由布市「あさぎりの会」の土師さんと雑談し

刻々と時が過ぎて行った一日でした
さてさて 夕食の準備をしなきゃ
まずは買い出しに






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | 朝霧の中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早川八重子)
2013-11-24 18:30:43
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ♦♫♦・*:こんばんわ.。.:*・♡早川です*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・
お気遣い、有難う御座います。
そちらはまだ紅葉が綺麗ですね。
旭川はだんだん寒くなってます、もう羽毛のジャンバーですよ。
返信する
琥珀色 (aqua)
2013-11-24 22:31:09
こんばんは

まるでウイスキーのCMのようですね
琥珀色に輝いた晩秋
息を呑むような美しさです
ryuuke158さまのお写真は
少し寂しげな晩秋がよく似合いますね

ここは梅園さんのお庭なのですか?
こんなに綺麗なお庭があったなんて
知りませんでした~

ますます由布院が好きになってしまいました!

返信する
氷点下 (ryuuke158)
2013-11-25 08:09:11
早川さま おはようございます

こちらも朝方は氷点下2・3℃で結構冷え込みます
観光客の方たちは
九州ということで結構薄着の方も見受けます
ここ由布院温泉は青森と同じ気温なんですけどね
ただ日中は気温が上がってきますので
雪はここ2・3年少ないです
返信する
琥珀色 (ryuuke158)
2013-11-25 08:15:28
aquaさま おはようございます

朝夕冷え込みますね

梅園さんの紅葉
昨年より劣ります
それと庭園の奥の方が歩道を整備中で入れません
手前の方だけになりますが
見応え充分です
ブナ原生林が紅葉真っ盛りです
と言うより落葉真っ盛りです
風に舞う落ち葉も綺麗ですね
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事