由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

もっともっと田舎がいいな~

2013-12-15 16:11:35 | 由布院温泉






















でも
公共交通機関が近くで
大きな病院が近くで
スーパーなんかが近くにないと困るな~


駅 白滝橋 Aコープ 秀峰館の内側で家が欲しいな~
安くて







あすは晴れてくれるかな!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆふさんに守られて | トップ | 秀峰 由布岳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままで (aqua)
2013-12-16 00:58:26
ryuuke158さま こんばんは

どうか由布院がこのまま田舎で
たくさん自然があって
できれば手つかずのままであって欲しいです
大変むずかしいかと思いますが・・・

そして近くに
公共交通機関と大きな病院
買い物ができる場所があれば最高ですよね

時間をかけて探されたら
きっといいお家が見つかりますわよ
これだけ由布院を愛してあるのだから
必ず見つかると思いますよ


今日もまたお月様が出てますね
別府の方では海の上に出てました
明日もまた素晴らしい一日でありますように・・・

いつもありがとうございます

返信する
夢・希望 (延岡の山歩人K)
2013-12-16 07:13:35
田舎の風景はいいですね
日本の原風景と言うにふさわしく確かに憧れます。
(ryuuke158)様の願い
まさにそのとうりですね、大賛成ですが・・・

ゆふさん
雪化粧がよくお似合いです。
返信する
由布院の道 (hirosuke)
2013-12-16 08:05:33
おはようございます!
雪こそ目に付きませんが
寒いのでしょうね。
天使の梯子に
まっすぐに伸びる草の道
いいですね~
由布院だって夕焼けの景色
素晴らしいではありませんか
赤く染まる由布さん
照れているようにも感じます。
返信する
生家 (ryuuke158)
2013-12-16 13:46:02
aquaさま こんにちは

私の生家はもっと田舎なのですが
買い物 駅 スーパー 病院まで4kmほどあります
山里なもので自転車は登りがきついです
各々の目的地まではブレーキだけで済ませそうなのですが
帰るときは立ちこぎ状態の連続となります

できるだけ今いるところから近いところが良いのですが・・・
金鱗湖そばや コスモスさんそばや 沈み橋と源流橋の間には手頃なのがあるのですが
場所が・・・・・
ゆっくり急いでさがします


海の上の月
露天風呂からゆっくり眺めたいものです
私が風呂に入る頃は月は上空に来ています
いいものですね月を見ながら温泉は・・・
昨日はそれだけのために友人が風呂に入りに遊びに来てました


返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-16 13:52:30
延岡の山歩人Kさま こんにちは

ゆふさんの雪もだいぶ溶け始めました
今年の年賀状写真にゆふさんの雪化粧をバックに
辻馬車(ゆきちゃん)をと沈み橋付近へ出かけましたが
天気と辻馬車と私のタイミングがずれてしまいました
待つのも嫌なのですが思ったところに辻馬車が来た時はゆふさんは雲をかぶっている始末
残念です

今年も写真は諦めましょう

返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-16 13:57:21
hirosukeさま こんにちは

寒いですね 最高温度が5・6℃ですから
今日は7℃近くまで上がっています
風がなければ結構暖かく思えるのですが・・・

ゆふさん この時期は不思議と恥じらっています
雪化粧が恥ずかしいのでしょうかね
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事