由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

舞鶴公園(福岡城跡)

2014-04-18 17:32:32 | 福岡
由布院の天気があまりにも芳しくなく
たまにはと番外編を
福岡の家の近くにある舞鶴公園(福岡での私の散歩コース)へ


























福岡城には天守閣はありません
念のため

続けてボタン公園へ

2014.4.17撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な村・・・由布院 | トップ | 舞鶴公園 牡丹芍薬園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-04-19 06:17:50
福岡城址には、行ったことが有りませんが
城址と言えばどこも桜の名所ですね
大木と石垣の風景も、
なかなか歴史とロマンを感じて良いです
いにしえの栄光が偲ばれました。


返信する
懐かしい (aqua)
2014-04-19 10:37:12
こんにちは

福岡城跡は
何度も見慣れた風景ですが
こうやって見るとホントに素晴らしいですね

今年は官兵衛ブームで訪れる人も
多いでしょうね
もう少し歩くと大濠公園まで行けますし
お堀端を時間かけて歩くのも
楽しいですね

真ん中の石垣に大きな木は桜でしょうか?
個人的には
このようなセンスのいい写し方が好みです
勉強になります!

いつもありがとうございます


返信する
延岡の山歩人Kさま (rryuuke158)
2014-04-19 18:30:27
今晩は
終わりのほうの写真は福岡城址の多聞櫓で
国の重要文化財です

大濠公園と舞鶴公園が隣接しており
散歩にはもってこいの場所です
王氏が監督だったころは良く散歩ですれ違ったりしてました
返信する
aquaさま (rryuuke158)
2014-04-19 18:39:39
こんばんは
私の散歩コースが西公園を一周して
大濠公園を一周し
舞いずる公園を横切り
ふくろうの森 赤坂公園を抜け
南公園を一周して帰ってくると言う
結構長いコースで
時々挫折して半分で終わることも多いです

大きな木はケヤキではないかと思います
確証はありません
返信する

福岡」カテゴリの最新記事