由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

朝霧の中で

2014-09-28 11:32:29 | 由布院温泉
足とママチャリ以外に交通手段を持たない私は朝霧を上から見ることは難しいです
それで霧の中からの撮影ばかりになりますが・・・































ちなみに私のブログのプロフィールの写真はわかりにくいでしょうがレンズの中で写真を撮っている私自身です




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカッとした晴れの日が数日... | トップ | 朝の金鱗湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko )
2014-09-28 11:48:26
霧深き由布の田園で、とでも言いたいような
幻想的な様子ですね。

そんな中コスモスが一役買ってます。
よく似合いますね。

荒木幸史氏初めて知りました。
コスモスの花集が素晴らしいです。
返信する
hirokoさま (ryuuke158)
2014-09-28 12:30:22
こんにちは
これから朝霧の時期に入ってきます
今日の朝霧は薄いですが
本格的になると視界10m程度になり
地元の人も車の運転を見合わせます
めったにそこまではなりませんが・・・
荒木幸史氏はコスモスばかり書いている画家で・・・
ほかの絵がかけないのかも?
いつか聞いてみる価値はありそうですね
本人には聞きづらいので同じような絵を描いている娘さんにでも・・・・
返信する
こんにちは (山親爺)
2014-09-28 14:24:16
幻想的な霧の田園風景
旅情をかきたてるような
素晴らしい写真が並びましたね
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-09-29 07:26:26
青空の由布院も良いけど・・・
やはり霧の由布院も素晴らしいですね
いや、どちらも魅力的です(*^_^*)

霧の田園風景や金鱗湖が幻想的でグッドです。
この様な光景を目の当たりにしてみたいものです。


返信する
山親爺さま (ryuuke158)
2014-09-29 08:40:33
おはようございます
まだ霧が浅く思う様にはいきませんが・・・
もうしばらくすると何も見えないほどの霧の中になると思います
もちろん写真は撮れませんが
返信する
延岡の山歩人Kさま (ryuuke158)
2014-09-29 08:46:52
これから4月にかけて
とくに冬の間は朝霧の中に隠れる日がおおくなります
毎日と言う訳でもありませんので
確実に遭遇する日を予測するのは難しいかもしれませんが
冬はだいたい霧の中が多いです
山でガスにより何も見えなくなるのと同じですから
面白味はありませんね
山の方が雲海として見れる点素晴らしいです
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事