龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

夏の終わりのかき氷

2021-08-28 11:46:16 | 日記
さて8月末に入り、
学生さんたちの夏休みも残り少なくなってまいりましたね。

毎年夏休みの終わりには、
浴衣を着て家族でかき氷を食べに行く習慣のある我が家ですが、
今年は都内のコロナの感染件数に恐れをなして、
お家でしろくまに変更いたしました😓




しろくまも好きなのですが、
お店のふわふわなかき氷が恋しいです。

来年はオリンピックもパラリンピックも(上手くいけば)息子の受験もないわけですし、
浴衣を着て下駄を鳴らして、
家族でかき氷を食べに行けますように✨




家でしろくまを食べたときのコーデです😉

去年一目惚れして某フリマアプリでポチった波柄の有松絞りの浴衣に、
紗博多の半幅帯でキリリと男前に決めてみました。

帯留め、かんざしは自作です😉






先日の朝日です。

壁に映った光と影が綺麗でした😍




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-08-30 15:25:42
龍さま、こんにちは。
かき氷、お好きなんですね!
わたしは2口か3口あれば満足で、ひとりで
全部食べることはできません。
チョコレート専門店に「チュコレートかき氷」
があって、一昨年かな、一口だけもらって
食べたことがあります(笑)
美味しかったです!
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-08-30 17:55:56
ひまわりさま、
コメントありがとうございます😄

友達と同じですね😉

頭にキーンときちゃうって言っておりました。

夏の終わりを喜びながら食べるのを毎年楽しみにしておりましたが、
さすがに今年ばかりは自粛です💦

来年は今年の分も食べます😆
返信する
Unknown (kawashima134(frozenrose))
2021-08-30 22:00:49
こんばんは。
夏も終わりますね。名残惜しいような、暑さが終わるのでほっとするような。
白熊、フルーツいろいろでおいしそうです。いいなあ~
浴衣は有松らしからぬ大胆でモダンな柄いき。ちまちまとしたのより夏ははっきりした柄が涼しく感じますよね。
藍染めはきりっとして素敵ですね。楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-09-01 06:19:43
かわしまさま、
コメントありがとうございます😄

4、5年続けてきた夏の終わりのかき氷、
今年は自宅ででしたが無事に楽しめました。

浴衣も緊急事態宣言の中、
たくさん着ることが出来ました。

出来なかったことを数えると悲しくなるので😢、
これからも『それでも出来たこと』を数えていきます😉
返信する

コメントを投稿