龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

ミニアート展

2022-07-26 16:21:32 | 日記

少し前のことになりますが、
都内のギャラリーでガラスのリースとフォト短歌の展示をいたしました。

コロナ禍ということで、
都内在住の友達のみに告知をさせていただいたのですが、
まるで撤収を待っていたかのように感染件数が上がり始め、
ちょっとドキドキいたしました😅

それでも、
2週間経っても私にも見に来てくれた友達にも感染がなかったので、
ほっとしております。



展示した葡萄リース、



紅葉した蔦のリース、



金魚リースです。







フォト短歌はこちらの三首、
金魚尽くしにいたしました。

夏ですからね♪




一週間の展示でしたが、
私の在廊は3日間でした。

1日目は七夕だったので、
夜空のつもりの紗の着物に天の川イメージの絽の名古屋帯、
自作の星空かんざしと帯飾りをいたしました。




2日目は紫色の紗の着物に鮎が跳ねる紗の名古屋帯、
やはり自作の帯留めとかんざしで。




3日目の着物は、
墨流しのセオアルファに紗紬の名古屋帯、
自作の朝顔の帯飾りとかんざしでした。


暑かったけれど、
いろいろな方に作品を見ていただくことが出来、
とても勉強になった一週間でした。



おまけ😉

3日目に行ったほおずき市で詠んだ歌です。

来年は朝顔市にも行ってみたいですね。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-26 17:04:09
こんにちは(^-^)

猛暑お見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。
金魚尽くし短歌〜素敵です!
見て居るだけで涼やかな
気持ちになりました(^-^)

暑さに負けず〜今日もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-07-26 17:31:42
楽書堂さま、
コメントありがとうございます😊

本当に暑いですね☀️

コロナの感染対策でマスクをしているので😷、
暑さ倍増です↗️

倒れないように、
水分補給しながら制作に励みます。
返信する
Unknown (samubuto)
2022-07-26 21:55:39
ミニアート展、開催おめでとうございます。
ガラス製品に短歌と写真のコラボ、どれも素敵ですね。
夏らしさ万歳、癒されました。
素敵な着物に帯、そちらもいいですね。
たくさんお持ちなんですね。うらやましい。着る機会もたくさんありそうで、私のあこがれの暮らしです。
見せていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-07-27 15:09:20
@samubuto フローゼンローゼさま、
コメントありがとうございます😊

コロナ禍でも退屈せずに楽しめる物を探していたら、
この状態になりました。

なかなかのカオスっぷりですが、
楽しいからいいか、
と思っております😉

着物は箪笥に一竿ありますが、
洋服は部屋着と仕事着と喪服しかありません💦

外出着を買いたいのですが、
自分のリアルなサイズを知るのが恐いです😂
返信する
Unknown (ひまわり)
2022-07-27 16:07:21
龍さま、こんにちは。

個展を開かれるなんて、スゴいですね!
ほおづき市の短歌が一番好きでした。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-07-27 16:18:56
ひまわりさま、
コメントありがとうございます😉

個展と言うほどのものでもないのですが、
年に一度でも作品を見ていただく機会を作ることで、
制作のモチベーションを保っております。

ほおずき市、
風情がありました✨
返信する

コメントを投稿