龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

着物オンライン会2回参加

2021-09-02 17:01:12 | 日記
夏休みが終わったとたんに急に涼しくなりましたね。

こういうときは、
身体が付いていけずに風邪をひきがちなので注意です😉

我が家の受験生も無事に二学期を迎えられたので、
明日からはお弁当作りのために早起き生活が始まりますしね。



さて、
夏休みが終わる直前に、
オンラインでの着物パーティーに2回参加いたしました🎵

一度目は以前お世話になった着付けの先生主催の会、
テーマは『帯じゃない物を帯にしてみよう❗️






私は、
有松絞りの浴衣に、
男物の羽裏をリメイクしたバッグを帯として合わせてみました。

パーティーなので龍の帯留めコレクションをズラリと並べて楽しく😆





主催の先生と皆さまの着こなしです😉

ライブやフェスのときに、
こうして推しバンドのTシャツなどを帯にして参加するのは楽しそうですよね。



そして2回目は、
リサイクル着物ショップさんの主催する『コロナをお化けで吹っ飛ばせ!』
メイクアップアーティストさんにお化けメイクを教えていただき、
みんなでお化けになった後、
怪談話などをして盛り上がりました😆



こちらには、
お化けを意識した白地の浴衣に『龍』の字の帯、
髪も下ろしたままで参戦いたしました🎵



お化けメイクです😉

我ながら恐い😂



あまりに多い都内のコロナ感染件数、
増えてきた死者数…と、
不安を数え上げればそれこそきりがないですが、
着物という同じ物を好きな仲間たちと笑い合えたおかげで、
暗い方ではなく明るい方を、
辛い方ではなくよかった方を見ることが出来るようになりました😉

息子の学校は、
13日まで時短、時差式登校になります。

どうか何事もなく、
このコロナ第五波を乗り切れますように✨



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-09-02 17:34:55
龍さま、いいですね!
帯は何だろうと思ったら、バッグなんですね!
すごい!
発想が豊かですね。
他の方たちのは何だろうと気になりますが・・・。
Tシャツとか、クッションとか、かな???

そして、、、お化けはコワイ!
ゾクッとしました。

同じ趣味の人たちが、オンラインで楽しめるのはいいですね!
おっしゃるように、明るい方へ向けます♡
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-09-02 21:43:23
ひまわりさま、いつもありがとうございます😄

帯じゃない物で作った帯、
私以外の方はTシャツやブラウスを使っていました🎵

お高価い呉服屋さんの帯じゃなくても、
本当に簡単に可愛く出来てびっくりです😳

お化けメイクは、
何時の間にか熱中していて本気でやっておりました😉

楽しかったです🎵
返信する
Unknown (pleasure_times)
2021-09-03 11:57:51
龍さん、こんにちは😃
着物パーティー、どちらもとっても楽しそうで、見ていてこちらまでウキウキしてしまいました🥰
気持ちは持ちよう、工夫次第で明るくなれますね❤️
私は8月はとうとう一度も着物を着ることなく過ごしてしまいました😞
これから涼しくなるし、龍さんを見習って着る機会を作りたいと思います☺️
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-09-03 13:34:23
プリーズタイムさま、
コメントありがとうございます😉

お出かけできないときはオンラインが便利ですよね🎵

どちらも本当に楽しかったです😃

私も8月に袖を通したのはほとんど浴衣でした😅

9月になったとたんに涼しいので、
私も長襦袢を復活させたいです。

あ、半襟をかえなければ💦
返信する

コメントを投稿