オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

脱出 in 志摩

2022-12-18 14:15:43 | 釣り(実釣編)

防衛費増大…有魚です。

分からなくはないで数が、たしかに急ぎにすぎに思えますね、思慮が足りない。

だれかが言ってました、岸田首相は判断のタイミングのミスが多いと。

急ぎ過ぎか遅過ぎか…。

昨今の世界情勢を考えると予算が要ることも分かるんですけどね。

さっきも打ったみたいだし…、まさかそんなことないだろうとは言えない時代です。

 

2021年11月から始めた機動戦士ガンダムシリーズのパロディですが、今回で最終回です。

「脱出」です。

何からの脱出になるんやろうと思ってましたが、全く脱出できず。

泥沼にはまり込んでしまいました…(笑)。

 

 

 

1週間ほど前に新しい群れが来て年内最初の盛り上がりとなっております。

トンジギのことです。

もう貰ったと思っておりました。

ところが、金曜日のトロさんのブログを見ると悲惨な事が書いてあります。

周りが釣れている中、トロ丸だけがマグロに避けられていると…。

それでも釣れるやろうと行ってきましたが、もう?マークだらけです。

なんで?

どうして?

どうなってる?

 

朝こそ静かな出だしでした。

ファーストヒットは、2.5mはありそうなユメタチからでした。

私ではないのですがね。

ポイント移動でトンボヒット。

周りの船もヒットしだし、ダブル・トリプルときこえてきますが、トロ丸は散発…。

そして連鎖しません。

なんで?

私は、反応やヒット情報に併せに行くのですが、かすりもしませんでした。

結局、6ヒット3キャッチ。

この数値だけ見るとこの時期なら良くできた方なんですが、周りは全員安打の2桁キャッチ続出…。

トロさんも不思議に思うヘタレっぷりでした。

船の下にはトンボは何度も通ってたのです。

ジグを追うような反応まで見えたそうですが、それでもヒットしないパターン。

確かにそんな日もあるのですが、不思議なのは周りはヒットしてたという現象。

トロ丸だけが、そしてその中でも僕は特にヘタレでした。

ダメだ~。

 

帰り、着替えたシャツの柄がこの日を象徴していて笑ってしまいました。

泣き崩れたわ…。

とことん落ちたので、後は浮くしかないですね。

 

 

PS.

全くダメだった原因を考えています。

次につなげるために、この状況からの脱出のために!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2022-12-20 06:54:48
トロ丸さんが避けられているのでは無く、有魚さんが…これ以上は言わないでおこう 😅💦笑
あっ、決して喧嘩売ってるんとちゃいますよ 🙇‍♂️爆
返信する
Unknown (有魚)
2022-12-20 11:12:04
シバちゃん
薄々感づいています。
なんか低迷期なんですよ、、、。
まぁそのうち有頂天のタイミングもあるかと。
返信する

コメントを投稿