オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

イトヒキアジ

2023-09-04 22:04:29 | 釣魚

スズキ目アジ科イトヒキアジ属イトヒキアジ

 

人が釣ったものを2,3度見ているのですが、自ら釣ったのは初めて。

平べったいアジで背ビレや尻ビレの先がピニョーンと伸びる。

伸ばせば40cmは軽く超えるだろう。

1mまで成長する大型のアジで、大型になるとその特徴的な細長いヒレは切れて短くなってしまうそうな。

これで20cmぐらいかな。

大きくなって戻ってきて欲しいものだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2023-09-05 06:48:58
アジ科だから美味しいのかな😋?笑
返信する
そうでしょうね (有魚)
2023-09-05 20:59:23
シバちゃん
普通にアジ科だから美味いでしょう。
これは、リリースですよ。
リリース前提だから床を濡らして、バケツに水を溜めてから抜き上げました。
返信する

コメントを投稿