オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

どういう事? in 高島

2023-07-30 22:04:19 | 釣り(実釣編)

地球沸騰???…有魚です。

いや~未来はあるんでしょうか?

今を、今を楽しもう!!

もちろん、自然に敬意を払ってね!

 

 

レイク・琵琶です。

前回は、SLJで撃沈しましたが、今回は終始トローリング…。

真夏の琵琶湖で60UPやったるで~と向かいました。

午前5時前に自宅を出て、高島市の入り口辺りで事故。

トラックが横たわってました。

以前、長栄丸に向かう途中で前30mを走る小型バンが突如としてひっくり返ったのを思い出しました。

 

無事到着、Kさんとそのお友達で出船です。

真夏、ピーカンです。

酷暑ですが、湖面はまだ過ごしやすかったです。

 

直ぐに来ると思ったんですが、しずかーなスタート。

突如としてダイバーがひん曲がる。

このガチガチのロッドを曲げるって????

ロッドを持つとちょっとあり得ないぐらいに重い。

もちろん潜行板の抵抗もあるんですが、前回のニゴイより遥かに引きました。

キャプテンも興奮のファーストバイトでしたが、フックオフ…。

マジか~?

 

次はダウンリガーに強烈ストライク!

お友達さんがファイトして、チラッと見える所まで来ましたが、ドラグを引き出してロッドを伸されフックオフ…。

次のKさんも強烈な奴を掛けたけどフックオフ…。

今日は何なの???

次の僕の番でレッドコアがブチ曲がる。

コイツは獲ると慎重にやったけどガンと首を振られて、サヨーナラー…。

この後もみんなバラス・バラス。。。

とどめも私でした。

ダウンリガーが弾かれてロッドを持った瞬間に伸される!

はひっ?

何なのコイツは・・・?

リールを一巻きすらできず、なんも出来なかった。

釣った事ないけど60upでは済まないように思いました。

 

今日はこのまま獲れないサイズばかりかと思いましたが、そんな夢の時間は過ぎてもストライクは続くんですが…。

獲れるサイズは40cmまでです…。

リリースサイズも入るようになって、明らかに群れが変わりました。

時刻は9時、キープは40cmまでが5匹…。

 

どうするかと思いましたが、キャプテンの機転で後半はスパーク。

50cmを取り込む。

 

51cm、素晴らしい魚でした。

最長寸は、お友達さんが釣った56cmのそれは見事なビワマスでした。

48~51cmをクーラーに入れてストップフィシング。

楽しかったけど、反省の多いトローリングでした。

次回は、9月かな~⁉

 

35~56cmを15匹でリミットメイク。

前半のバラシが無ければ、すべて50upだったんじゃないかな~?

 

PS.

先週は、ドリカム・ワンダーランド  in  京セラドーム。

良かった~!

・大☆阪☆LOVER

・うれしい!楽しい!大好き!

 しょっぱなの2~3曲で涙目です…(笑)

~~

・LOVE LOVE LOVE

・やさしいキスをして

・LAT.43°

・雪のクリスマス

・晴れたらいいね

・未来予想図~未来予想図Ⅱ~ア・イ・シ・テ・ルのサインの3連発

 もう号泣です…(笑)

~~

・決戦は金曜日

・あの夏の花火

 叫びまくりですな!

 ~アンコール~

・朝がまた来る

・いつのまに

・何度でも

 ~~叫べ~!!

・その先へ

・さぁ鐘を鳴らせ

 バンド紹介とやぁ~~があって、、、。

 そして最後は、吉田美和~♪

 3時間以上、30曲位歌ってくれました。

 以前に行ったのは、舞洲の DWLだったかな~。

 今回も良かった~、痺れた~。

 明日からも頑張ろう!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたきち)
2023-07-30 23:33:45
お疲れ様でした~
朝イチが続けばどーなる事か?と思いましたが
起死回生の秘策炸裂でしたね~
竿をブレずに巻く。簡単のよーでムズい。
有魚さんの巻き巻きテクで勉強になりました。
次回も宜しくです~
ドリカム家内ゎ名古屋&大阪×2行ってました(笑)
返信する
Unknown (シバちゃん)
2023-07-31 14:04:30
いやぁ~
淡水で竿が伸される!!!"(-""-)"
一体正体は何なんでしょう???
紀伊長島の化け物もいまだ正体わかりませんが、こうなると正体暴くまで釣りは続けましょうやぁ~💪💪
返信する
すごいな・・・。 (有魚)
2023-07-31 20:47:58
ゆたきちさん
今回は、色々と勉強になりました。
デカイ琵琶鱒を獲るのは難しいです。

奥さん、好きですね~。
僕も去年のライブは同じものを福井サンドームと大阪城ホールと行きましたが、2回は良いかなと…。
返信する
化物・・・。 (有魚)
2023-07-31 20:50:15
シバちゃん
長島の化物は何か分かりませんっていうか、たぶん尾長ではないかもやけど…。
これは、98%ビワマスですね。
やってみませんか~?
9月16日、空きありです。
魚の美味しさは、保証しますよ。
返信する

コメントを投稿