オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

国士無双

2008-10-08 01:29:21 | 戯言日記
本日は、大阪で打ち合わせでした。
その帰り、上司と雀荘へ。
1回目、2回目ともに2着で平凡な成績だったのですが。
3回目の半チャンで、人生初…。
国士無双に振り込んでしまいました…(涙)
当然、飛びました…(涙×2)
他にリーチがいて、自分も親でテンパってたので、“中”引いてあぁ安牌だと振り込みました。
まさかそこまで進んでるとは夢にも思わなかった…(涙×∞)

今夜はうなされそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つら〓いなあ〓 (浜ちゃん)
2008-10-08 10:53:16
またなんとどえらい交通事故役満振込とはそれ以上に麻雀するとは知らんかったビックリ
返信する
酷使!! (やんぴ)
2008-10-08 16:59:07
げげっ!! ‥ 国士振込みとは‥ お見舞い申し上げます‥

役満も三人打ちでならちょいちょい出ますけど‥
まだ振り込んだ事はありません‥
返信する
悪夢ですよ! (Ryuto)
2008-10-08 22:58:59
浜ちゃん、おひさ。

国士無双ってあがったん初めて見ましたわ。
最初、なんで上がられたのか分からんかった…(汗)
麻雀は、中学~大学とやりましたよ。
返信する
夢想…。 (Ryuto)
2008-10-08 23:02:21
やんぴさん、お疲れさんです

三人打ちはほとんどしないのですが、字一色ならやったことありますよ。
しかし、振り込んだのは、初めてです。
しかも国士無双って、やってたの分かってたのに…(涙)
返信する
おきの (mori)
2008-10-09 02:11:12
お気の毒ですぅ~
国士はワチキもやった事あるけど
最初から、字牌をバンバン切っていくと
引きが強ければ上がれますけどめったにできません
ダブル役満もやった事があります
大三元、字一色です
気持ちよかったです
この頃マージャンもやらなくなりました
お正月実家に帰った時は必ず大晦日にしますけど
後はしないですネ~
ここ数年は紀伊半島周遊の旅です
返信する
・・・ (テスタ)
2008-10-09 19:54:23
麻雀・・まったくわかりません

なんのこっちゃ?? 状態でぇ~す(汗)。。
返信する
下手なんです。 (Ryuto)
2008-10-10 00:43:38
moriさん

釣りも麻雀もそうですが、下手なんですよ。
運だけでやってますからね。
ダブル役満はすごいですね~。大三元・字一色は、気持ちよいでしょうね。
そういえば、ワテ小四喜もやったことありますわ。
返信する
純チャン三色一盃口 (Ryuto)
2008-10-10 00:55:02
テスタさん
さて、タイトルはなんと読むでしょう?

これは、「ジュンチャンサンシキイーペイコー」と読み非常にきれいで素晴らしい役です。
メンゼンだとこれで、ハネ満あります。すごいでしょ…(笑)
だから始めましょ♪…手取り足取り教えてあげる。
授業代は、点5から…(笑)
返信する

コメントを投稿