‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

冬ドラマ2本

2023年02月12日 | 似顔絵

この週末は芸能界に大きな動きが無くて

書くことが無かったのでドラマネタにしました

どのドラマも佳境に入って見逃せません

 

草彅剛さん主演の『罠の戦争』

『銭の戦争』『嘘の戦争』に次いで草彅さんの三部作と

言われてます

草彅さんの吹っ切れた演技が高評価です

 

金曜日の夜はこれ

「100万回 言えばよかった」

佐藤健さん演じる直木が幽霊となって

井上真央さん演じる悠依のところに現れ

直木が死ぬに至った事件を探るという話です

 

似顔絵に描くのが難しい美男美女の俳優さんを

描くに至った経緯はともかくとして

難易度を5段階ランク付けするとしたら

簡単なほうから

草彅さんが1 佐藤さんが3 井上さんが5

これは誰が描いても難易度はほぼ同じようです

 

あさイチへの連投で似顔絵が

どんどんリアル寄りになってるので

軌道修正のために草彅さんは極力

直線で描くということを試みてみました

佐藤健さんもイケメンあえて崩してみたり・・・

マンネリにならないよう鍛錬しなくては!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-13 12:33:30
まゆみ様 こんにちは。

デフォルメとか図案化とかしても誰にでも草彅さんと一瞬で分からせてしまう画力、説得力、凄いです。
私なんか草彅さんを描けと言われても目が細いくらいしか特徴が掴めなくて困ると思います。

美男美女になればなる程顔の特徴が無くなって行くので難しいのですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-02-13 17:34:41
図案化したデフォルメで描くのに憧れてるんですが
かなり個性的な人じゃないと描けなくて
その点草彅さんはスッと描けました。
似顔絵アーティスト協会に、このタッチで
どんな人でも描いちゃう強者がいて
業界人の憧れです。

私などまだまだ・・・💦
奥が深いです。
返信する
草彅剛さん (都月満夫)
2023-02-13 21:16:47
いいですね。
The似顔絵ですね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿