‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

関東に大雪の日の訃報

2023年02月10日 | 似顔絵

首都圏の最高気温が1度と寒い❄️雪の日です

交通網も乱れてます

こんな日に仕事 お出かけの方がいるのに

のんびり家で似顔絵を描いていられる身分で幸せな私🎶

 

先ほど訃報が飛び込んできました

アニメ『サザエさん』のタラちゃん役を52年間

演じ続けた声優の貴家堂子(さすがたかこ)さん

2月26日放送分が最後の出演だそうなので

亡くなるギリギリまでお仕事されていたのですね

それには継続のご苦労もあったと思いますが

羨ましい良い人生でしたね❣️

謹んでお悔やみ申し上げます

代表的なキャラクター 『サザエさん』のタラちゃんと

『天才バカボン』のハジメちゃんを模写してみました

 

今朝の『あさイチ』のプレミアムゲストは

俳優の濱田岳さん

たくさんのイラストが寄せられてずらっと並んでましたが

今日は自分の絵をなかなか見つけられず

録画を4、5回再生してやっと写真に収めました

濱田さんの立ち位置の一番下に隠れてましたね

ここ最近はボツ無しで

NHK『あさイチ』のスタッフさんには感謝!感謝‼︎ です

岳さんが3才8ヶ月 

『おかあさんといっしょ』のコーナー

【パジャマでおじゃま】に素人で出演した時の映像が残っていて

まあ可愛いこと💕しっかり描き止めました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-10 21:21:54
まゆみ様 こんばんは。

貴家堂子さん、苗字も下の名前も難読ですよね。
『サザエさん』のエンドロールで貴家さんの名前にふりがなを振ったのは大分後年の事だったので、長年読み方が判らず『きやどうこ』さんだと思って居ました。

以前、バラエティーに登場されて、その時点でかなりのお年だったので「タラちゃんの声をこの人がやってるの⁉️」とスタジオ中が騒然となっていました。勿論、テレビを見ている私もびっくりしました。

似顔絵は勿論、タラちゃんとハジメちゃんもそっくりです‼️

濱田岳さん、『おかあさんといっしょ』に登場されてたんですね。更に驚いたのが『金八』の出演。10代の頃から俳優をやっていたとは知りませんでした。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-02-10 23:53:01
貴家堂子さん、ご存知だったんですね?
私は今回調べました。
ストレートな読み方じゃない気がしたけど
読みがわかってキーボード打っても出てきませんね。
ひとつ難読苗字を覚えました。

あさイチには、あまりバラエティーに出ない方が出て
素顔が見れるのがいいですね。
濱田岳さんのイメージが役柄のイメージと違ってて
面白かったです。
でも赤いニット帽と丸メガネには困りました。
イメージと違う・・・

似顔絵はパブリックイメージ優先で描くのに
最近のゲストはそんな方ばかりです( ; ; )
苦肉の策が写真と並べること。 笑
返信する
貴家堂子(さすがたかこ)さん (都月満夫)
2023-02-11 17:44:50
苗字にビックリ!
そうですね。
イメージと違う格好でこられたら困りますね。
俳優さんには、役柄のイメージがありますからね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-02-12 14:00:05
似顔絵を描くには
髪型って重要な要素ですから
帽子で髪型がわからないと描く意欲が萎えます。
なので野球選手とかヘルメットを被った冬季の
スポーツ選手とか・・・
描くのが苦手です💦
したらねっ。
返信する

コメントを投稿