‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

村雨辰剛さんがゲスト

2023年10月10日 | あさイチ

『あさイチ』の企画 KiraKiraキッチンのゲストに

俳優でタレントでモデルで庭師の村雨辰剛さんが

出演されました

スエーデン生まれで19才の時に日本に来て26才で帰化し

日本名村雨辰剛さんになったそうです

お名前に使われている『辰』は辰年生まれだからなんですね

日本人より日本を愛していて

古民家に保護猫三毛猫の芽吹きちゃんと暮らしています

何から何までカッコいいですね

投稿した似顔絵は 一瞬! 一度だけ全体が映りました

この一瞬を見逃した方もいると思うので

こちらでご確認ください。。。。。笑

 

 

昨日10月9日(日)は千葉県市原市のゴルフ場で

似顔絵のイベントでした

その前日から冷たい雨☔️

房総には雨に加え 津波の警報も出ていて

こんな日にゴルフ場へ行く人はいないんじゃ?

 

確かに客数は例年の同じ時期の20%だったようですが・・・

ほどほどに忙しかったからびっくりです

 

 

あとから聞いた話ですが

ここは 遠い・朝早い・忙しい の三拍子揃ったイベントだそうで

でも こんなに大人の方ばかり色紙に目一杯

大きく描く機会があまりないので楽しめました🎶

(お子さんの絵は写真をお借りしてます)

 

隙間時間には社員さんのご家族の絵を頼まれました

長年この仕事をやってると

臨機応変に描くスピードを調節して

空き時間を作らないようにしたり

サービス残業にならないような対応が得意になります

似顔絵の上達は頭打ちですが……対応力だけはバッチリ!です

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-10 17:44:48
まゆみ様 こんばんは。

今日は早目に帰らせて貰ってほっこりして録画を見た所です(*^◯^*)

>投稿した似顔絵は 一瞬! 
>一度だけ全体が映りました

しっかり見ましたよ‼️(^-^)v
鈴木アナが「神奈川県のルカさん」と言った所ですよね‼️
此のシーンを見て『今日は載ってる‼️良かった‼️(*'▽'*)』と思いつつ、貴ブログを開いたら更新されてました^ ^ 早い時間の更新ありがとうございますm(_ _)m

イベントお疲れ様です。
中々集まりにくい条件にしては上々のお客さんの数ですね(^^)v
此間仰った様にペットの似顔絵のリクエストもあったんですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-10-12 01:03:58
さすが紫さん
一瞬の映り込みも見逃さずに見てくださって
ありがとうございます。
最近の『あさイチ』はイラストを取り上げることが
少なくなって、そのせいか投稿も少なめですね。
モチベーションが下がりますが
『あさイチ』の似顔絵師で名前を売ってしまったので
頑張って続けます。 笑

千葉のゴルフ場のイベントは、これを機に来年も・・・
と思いますが会員さま向けなので一巡したら
もう終わりかな?と思ってます。
返信する

コメントを投稿