‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

藤井八冠おめでとうございます🎊

2023年10月11日 | 似顔絵

10月11日(水)夜9時

藤井聡太さんがついに、ついにやりました

号外も出ましたね

「王座戦」で逆転勝ち!

おめでとうございます㊗️

藤井聡太さんの似顔絵はいつもこのアングルで

何回も描いていますので古い絵を使おうかと思いましたが

“史上初の八冠”ですものね〜

夜遅く新作を描きました

なぜか描くたびに頭が巨大化してます  笑

 

 

藤井八冠が誕生したその瞬間私は・・・・

zoomのお絵描き会で20人超の似顔絵師さんと一緒に

別の似顔絵を描いてました

今日のこの会を企画してくださったスーザンさんの

息子さんがモデルです

写真を見て描いたので・・・やっぱり情報が

写真一枚って難しいですね

似てるかどうかの判断がつきません

 

時間が遡りますが昼間

今週末の顔学会のフォーラムに向け

展示作品の大谷翔平くんのフェルト人形を

ラストスパートで仕上げました

頭で1日、上半身で1日、下半身で1日

そして今日 グローブとボールに一日かけてやっと完成‼️

身長60センチ やや大きめです

腕と膝が自在に曲がり グローブを外すこともできます

写真ではこの人形のふわふわ感が伝わるかなあ💦

 

この10月

コロナ禍で止まってたことがいっぺんに動き出し

忙しくなってきてます

今週末は4件の行事が重なり

体は一つなので委ねる段取りでアップアップです

社会が動き出すのはとても嬉しいことなので

気を引き締めて頑張ります!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-12 08:49:04
まゆみ様 おはようございます。

藤井聡太さん、遂にやりましたね❗️
誰も出来なかった凄い事をやったのに、インタビューはいつも通り淡々としてましたね。
私だったら喜びを爆発させると思います。

大谷翔平さんの人形、写真ではふわふわと言うより割と堅そうに見えます(^◇^;)
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-10-12 17:47:53
聡太さん、ほんとに若いのに冷静沈着!
大物はそうでなくてはいけませんね。

大谷くんの人形は手足がくねくねふわふわなので
座らせるのが大変でした ( ^ω^ )
動画じゃないとやっぱり伝わりませんね。
返信する

コメントを投稿