龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

こんな日は

2012-01-25 22:01:45 | 手芸

今日は朝からちらちらと雪が降ってます。

雪が屋根を被ってます。

              

アッハハハ。

こやつは、羽根布団を被っています。

               

龍太郎お坊ちゃマン、最近

枯れ草の中の”野ネズミ”探しを覚えてしまって 一歩前進、二歩後退状態で、

散歩が終わりません。

寒いのに早く終わらせたいんだけどねぇ。

JRTは、人間思いの”いい犬”ですね。(涙)

 

さてさて、この人形の洋服は

夏用の麻のロングスカーフですが、この夏も利用したいので 

グルグル巻いてあるだけです。

 

            

この帽子は、私の夏用ズボン。

長いので切った裾の部分です。

ものすごく早くて 簡単な作業ですみました。

             

              

これは、肌の色があまりにも甘いピンクだったので、

ストッキングで包んだら、面白くなり 一気に作りましたよ。

あまり悩まなかったです。

        

      

今、友人が来て一緒に作っています。

とても簡単なので面白くなり、はまりそうな気配ですよ(笑)

 

 

   

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 2012年の龍太郎は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-01-28 15:48:46
龍太郎君、お布団に押しつぶされてるっぽいよ~(笑)
野ネズミさん、追いかけるのはいい(よくない?)けど、ホントに捕まえちゃダメだからねっ(汗)

お友達とのお人形作り、とっても楽しそうですね!
ストッキングで肌色を変えちゃうアイディアはさすがです(^^)。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-01-28 20:15:45
なぜか最近よく私の布団に来ていますよ。
おと~さんの布団には 夜 本格的に寝る時だけ行くようになっています。

”野ねずみ”
あの気配では絶対に捕まえそうですよ。
案外思ったより小さいんですよ。
依然いた猫がよく捕まえて銜えてかえって来ていました。
まだ生きているのをわざとですよ。

ペットがいたり、畑仕事をしていると、思いもつかない事があり 虫や小動物では驚かなくなります。
散歩の途中で、猿 狸 狐 亀 ヘビ ウサギを見てしまったからでしょうかねぇ。
畠ではネズミや、モグラも見ます。

あぁぁ、どんだけ田舎なんでしょうねぇ。(笑)

友人は、面白がって作っていますが なかなか思うようには行かないもんですよね。
楽しんでくれているので、教えるほうも救われます。

中年探偵団・・だんだん考えが煮詰まって来てますが、さてさて どうなることやらです。
返信する

コメントを投稿