龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

旅行けば

2010-11-29 21:06:58 | 季節の中で
今回の親孝行旅行は”萩”

いろいろ行ったけど、おか~さんのお気に入りは、

毛利家の廟所 黄檗宗(おうばくしゅう) 東光寺   


        


      


若い折に 萩には何度も行っておりますが、今回、久しぶりに甥の運転で実母や義妹と楽しんできました。

町並みも変わった様で、道を間違ってばかり・・・(苦笑)


ですから、楽しんだのはお食事で?・・・(笑)



一日目 角島で、昼食。
メジのフライ定食
(メジとは鰤の子のことです。)

ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ
    
こんな大きなフライは初めて食べた。¥750
 


      



宿での食事


      



二日目の昼食。
萩しーまーと(道の駅)で刺身定食 ¥1500

    

      



おっと、こんな事もしたんだった、相変わらずだよ。


      


魚づくしの旅でお腹も満足、満足。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼むよ | トップ | おめでとう、レオン君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2010-11-30 23:11:35
おか~さん!
お顔がはっきり写ってないじゃあーりませんか(笑)!
うーん、残念
美味しそうなお食事ばかりですね~♪
お魚大好きです。ヨダレが出ます(笑)

楽しい旅で何よりでした
龍太郎君&ねずみちゃんへのおみやげは何かな~


返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2010-12-02 07:00:05
おか~さんの顔は 到底見せられない顔でして・・・。
と、言うか、みんなの目が腐る(笑)

顔以外なら自信あるんだけどなぁ~(大笑)

いつかこちらに来た時は行こうね。
静かないいところですよ♪
お魚もたくさん食べようね。

その時までには、見どころを思い出しておきますヮ♪?(←怪しさ満点)

萩のあいしまで作る芋を使った 焼酎が美味しいらしいですよ。ウフフフ

返信する

コメントを投稿