龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

龍のキーホルダー

2009-07-29 19:47:18 | 手芸
おか~さんの人形作り、どう見ても殺人現場みたいだなぁ~(笑)

    



仲良く、Wリュウタロウ♪

    

我が龍は、
明日からおと~さんの 携帯電話にぶら下がってお仕事に行くんだって♪

手のひらサイズです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラの・・・。 | トップ | 青い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2009-07-29 23:17:41
すっごくカワイイです!
おへそがチャームポイント?
手をつないでるみたいに見える、可愛さ更にup♪
いいなぁ~おと~さんは。こんなかわいい龍ちゃんを連れて歩いたら楽しいですね。いつも一緒だー。
返信する
Unknown (レオンまま)
2009-07-30 09:52:36
Wりゅう可愛い~♪
おでこのカット違いかなぁ
レオン、確かにカットが多いかも&複雑っす^^;
以前お友達が作ってくれた紙人形もこんな感じで重ねてありました(タンの部分とか)
私には絶対無理と断念^^;
昔のフエルトがあまっているからいつかトライしようかな~って思っています。。。龍のおか~さん人形参考にね^^b

龍のおと~さんストラップも見てみたいな~^^
返信する
Unknown (ロディまま)
2009-07-30 19:49:31
龍太郎’s、可愛い☆
歌いだしそう^^デビューしちゃう?
おと~さんいいな~
お仕事行くのが楽しくなっちゃいそう
おか~さん用もあるのですか?

返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-07-30 20:58:27
りゅうたろう刑事(デカ)が現場に直行しました!
殺人事件はすぐに解決するでしょう!
…な~んて(笑)。

おか~さん、
お裁縫出来るってホント「尊敬!」です!
りゅうを実物より100倍可愛く作ってくださってありがとうございました。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-30 21:16:08
大当たり、おへそがチャームポイントです♪

車のキーホルダーにつけたかったけど、すぐ汚れるから携帯にしたそうです。
龍とおと~さん、相思相愛??だからねぇ。
いつでも傍にいたいらしい?

ひろりさんはいかがですか?
返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-30 21:24:45
龍のおと~さんストラップで・す・か?
作るのはイヤです!?(大笑)
笑いながら作れませんよぉ。
いや想像してみて、きっと怖いもんがあるよね(笑)

レオン君は色がたくさんあるので作るのはチト大変かもねぇ。
その内うまくなったら出来るからね。待っててね
最近やっとお絵描きのレオン君が出来るようになったぐらいですから おか~さんには難しいんですよ。

ままさんはオリジナルが出来る人ですから、絶対に上手に作れます!
おか~さんは、太鼓判を押しますよ。
楽しみにしていますね♪
返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-30 21:36:23
リュウタロウ’s、、可愛いと言ってくれてありがとう。
嬉しいです♪
ナカナカうまく出来ないのですよ・・・。

ロディままさんも針仕事はお好きだとお見受けしました。
ちょっと暑いけど チクチクしてみませんか?

おか~さんのキーホルダーは未だ作っていません。
その内に可愛い??のを、自分用に作るつもりですが、
飽き易い性格だからなぁ~(苦笑)

コメントありがとうね。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-07-30 21:42:25
オッ、りゅうたろう刑事(デカ)シリーズですね。
最近はそれがないので、寂しかったですよ。(笑)
刑事(デカ)さんは、押入れの中やコンビ二前で何かしてませんか?

手仕事は昔から好きなんですが、
本当に飽き易い性格なので「作りかけ」が、たくさんあります。
あっちの世界に行くまでには何とか整理したいんですが・・・。
すぐにその時が来るよね。少し急がないとねぇ。(笑)

返信する
Unknown (かえまま)
2009-07-31 08:23:21
う、う、可愛い♪
なんだろ、すんごい可愛い♪
生地の感じが素朴ですんごいすんごい可愛い♪
もし、どっかのお店で売ってたら絶対買っちゃう私好み!!
手のひらサイズの細かいお仕事、おか~さんは目がイイのね。
返信する
かえままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-31 21:24:11
お勉強が終わって”ホッ”と、しましたね。お疲れ様でした。
学校を卒業してからの方が、たくさんお勉強をしますよね。

何歳になっても、お勉強は苦手なおか~さんです。

この人形は、ハギレで作っていますので、どんなものが出来るか全く?だったんですよ。

ミシンが苦手なので 仕方なくこんな小さいのを作ります。

眼は、老眼、近眼、乱視、・・・左目のプリズム幅が大きいおか~さんですから、近くを見るときはどうも片方の目だけで見ているようなのですごく疲れます。
でも、好きな事は止められない!・・・ですヮ。



返信する

コメントを投稿