龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

大雨の後

2024-07-12 20:24:59 | 畑と猫

大雨の後の畑仕事は大変。

ネギの畝が潰れちょった。

 

 

流れた土をあげるのは力仕事なんよね。

 

 

大抵 畝揚げのような仕事は、

色男でか弱い?連れ合いはしません。😙

「俺は向いてない」と、のたまっておられまする。😥

ですから私の仕事になってます。

が、今日は珍しく頑張ってました。

 

私から「たまには畝揚げもしたらっ!」と、ヒスを出されるのが怖いらしい???

 

 

お嬢さんは、相変わらず見てるだけ。

猫の手も貸してくれません。

 

畑の収穫物で、

 

甘唐辛子、しし唐、万願寺唐辛子などは、揚げ浸しも美味しいですね。

 

料理のレパートリーが無いからいつも困ってます。

 

明日は、午前中 何とかお天気は保ちそうなので、九条ネギの畝揚げです。

これをサボると、秋からのお好み焼きが作れませんのよ(オホホホホ♪)

 

美味しい物を食べようとしたら、

年金生活老夫婦は体力を使うしかないよ。

でも、体力もなくなりつつあるから、だんだん美味しい物も食べられんように成るんかいな??

 

どうすりゃあ良いんかなぁ😚

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがない?? | トップ | 連休の仕事は、、、 »
最新の画像もっと見る