龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

しょうがない??

2024-07-11 19:10:42 | 猫とおかず

昨夜半 雷と大雨でした。

 

在所では被害が出なかったようですが

街なかの斜面が崩れたり、床上床下が水浸しになった家がある様です。

今晩も雨が降るようなので心配ですね。

 

梅雨末期の大雨でしょうか?

 

 

外出出来ないので恨めしそうな、お嬢さん。

 

 

さてさて、新ハスが出ていたので

煮しめを作りました。

 

ハスはポクポクよりシャキシャキの方が好きです。

岩国蓮根より、佐賀蓮根の方がシャキシャキそんな感じがします。

 

我が在所、両方とも手に入る位置に有ります😄

 

 

大失敗!!

熱い物を入れたら、グニャグニャになると分かっちょつたのに、

またまたやっちまったのよ。

 

何回目?

己が嫌になるほいね。

 

今からこんな事

何回も経験するんじゃろうなぁ〜。

どねぇもこねぇも成らんちゃっ!

今更言っても駄目じゃね。

 

近い将来の不安はケ・セラ・セラじゃ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗をかいた | トップ | 大雨の後 »
最新の画像もっと見る