龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

もう一つの散歩

2009-09-27 20:10:57 | 日常
「おか~さん、行こうっ!」と、朝の玄関です。
目が覚めたら、新聞を取りに郵便受けまで出ます。

玄関ドアが開くのを待っている 犬と猫。

     

 
畑の水遣りも兼ねて 用足しに5分ぐらい出ます。
(如雨露からこぼれた水が、点々とありますねぇ)


   


その後に お弁当を作ったリ、洗濯を干したり・・・・。

約1時間半ぐらい後に、本格的な朝の散歩に出かける事になります。

今はまだ良いけど、寒くなったら朝は辛いよねぇ。お布団恋しいもんねぇ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗だなぁ | トップ | おか~さん!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2009-09-28 09:20:05
ねずみ姉さんも一緒にお散歩してるー!
それも、何もつけずに(驚)
どっか行っちゃったりしないんですね。
呼び戻しとか出来ちゃうんですか?
龍君もねずみ姉さんも偉いなぁ~
う、う、うちなんて外で離すときっと誰も呼んでも戻ってこないよ~(涙)
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-28 19:08:29
ほ、ほんとだー!
龍太郎君のみならず、ねずみ姉さんもお外に…!!

きっとおか~さんとの信頼関係がしっかりと築けているからですね。

凄い~~!
何か感激です♪
返信する
Unknown (ロディまま)
2009-09-29 14:24:45
朝一はねずみ姉さんも散歩に行くんですね
朝の空気が健康の源なのかな
以前おばあさんと犬の散歩にフリーで一緒に散歩してる猫見ましたよ
ねずみちゃんもそんな感じなのかな^^

アルプスの乙女、爆笑させてもらいました
二人ともおさげ意外と似あってました
返信する
かえままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-29 22:09:01
ねずみちゃんは、どこにも行きませんよぉ(笑)

もう少し若い頃は、もう少し遠出をしていました、最近は畑についてくるだけです。
それも夏の間だけです。寒くなったらホットカーペットから動きません(笑)

龍もねずみちゃんも呼び戻しは出来ますよ。
と、言うか、3人が一緒に行動するからなぁ~。

おか~さんが「ねずみちゃんを待って」、龍は「おか~さんを待って」見たいな感じです。

かえままさんの所は、今から皆お利口さんになりますよ。
時間がなせる業です♪
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-29 22:14:42
信頼関係・・・そうか、出来ているんか!
そんな事考えなかったよ。
互いのシッコに付いて行くだけだと思っていましたよ。

どうりで龍のヤツおか~さんのトイレにも付いて来るんだね。信頼の証だったんだ??(大笑)



返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-29 22:22:36
たくさんの写真で 皆さん楽しく愉快に過ごされたのがわかりましたよ。
たくさん笑って、お話をして良かったね。

それにしても、皆さんブログ友達なんでしょう。その事の方がおか~さんには驚きですよ。
犬友達が もっと増えそうな予感がしますね。

さて次はどこに行くんだろうね、おか~さんも楽しみです。


そうそう、
おばあさんと犬の散歩にフリーで一緒に散歩してる猫・・・が、ねずみちゃんです(笑)
5分ぐらいですが、犬だけの散歩と違ってユックリしています。
おか~さんの一番好きな5分です。
返信する

コメントを投稿